Welcome to my blog

愛知旅行 その1【セントレア空港】

しぞ~か

どうも! 7月1日は名古屋に行ってきました。予想最高気温だと40℃になっていたのでヤバそうですね!(実際の最高気温は38℃)

例のごとくライブ目的ですがいつものように開演する夕方までは観光。暑さによる体力消耗なども考えて、できるだけ室内で楽しむプランにしましたよ。

9時前、新幹線で名古屋へ出発。

乗り換えをして中部国際空港駅に到着。

外に出ないでそのまま行けるのはこんな暑い時、助かりますよね。

そして飛行機を見てたら北海道に行きたくなったので急遽、北海道に行くことにしました。もうワクワクのドキドキの摩訶不思議アドベンチャーです。

ここから【北海道編】に突入!

・・・ということにはならず、そのままセントレアで遊びます(笑)

自分にそんな行動力はありません。そもそもライブ行けなくなるし(笑)

そういうことで、まずは空港内のお店でランチ。

エビフライも食べ応えがあって普通に美味しかったです!

食後に飛行機の観覧。外のデッキはさすがの暑さですよ。

あんなのが飛ぶんだよな~とか改めて思ったり。

あと個人的にはプロペラ機の方がカッコいい気がします。

さすが国際空港。短時間でも3機の離陸が見れました。

しばらく見ていられる感じですが、さすがにこの日の暑さでは無理です。室内に戻ります。

なんとも寂しい国際線側。

クーラーもちゃんと効いてるし、のんびりしながらベンチで本とか読んで過ごしたくなる感じ。

続いて併設施設のフライトオブドリームスへ。

またスタバです。ボーイング787を見ながらストロベリーフラペチーノ。

ここに来るための連絡通路は屋根こそあるものの屋外だったので、火照った体に冷たいフラペチーノが染み渡ります。

もちろんここから下に降りて飛行機を間近で見ることができますよ。

コックピットも見れます。

エンジンも。

エンジン裏側。

見ごたえがありました。これで無料は素晴らしい。個人的には500円払ってもいいです。

そんな感じで中部国際空港セントレアはテーマパークとしても充分楽しめると思います! セントレアを後にしてトヨタ産業技術記念館へ向かいます。