Welcome to my blog

アウターチューブ補修

しぞ~か

今日はブログの輪で日本一周の愛知から静岡への受け渡しの予定だったのですが雨で中止だそうです。まあ今回は静岡は受けで受け取り場所は道の駅潮見坂ということなのですが静岡県といっても静岡市と浜松じゃかなり距離もあるし静岡市からの参加は自分だけなので当然雨じゃ行かないつもりでしたけど。

ということで今日は前回塗装したフォークが気になって仕方ないのでさらに磨こうと思いコンパウンドで磨いたら塗料がとれちゃいました。耐熱で塗装するのはもう嫌だ!ということでやけになりグラインダーにカップブラシで剥がす&削る。




最初はまたホイール用のスプレー買ってきて塗り直そうかとも考えたのですがもう面倒くさいのでトップブリッジ同様中途半端になりました。




光の加減でかなり中途半端にみえますが実際に見るとやはり中途半端です。気が向いたらまたやるかな?でも一番最初の状態(塗装前)と比べれば遥かにマシなのでOKです。前回の一日は何だったのか・・・
関連記事

Comments 14

There are no comments yet.
かねやん  
No title

バフは下地作りでだいぶ仕上がりが変わりますからね…すぐ曇ってしまうのでやはり塗装したほうが良いですよ~

今度は万全な準備で作業しましょう(笑)仕事の質は段取りで決まりますよ

2007/09/30 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   
いぶきち  
No title

道の駅潮見坂には、うなぎソフトなるソフトクリームがあります。山椒の粉(ヱスビー社製)(緑色のアレ)をお好みでかけて食します。味はうぇrちゅいおp(ry
ですので、お近くにお見えの際には是非w

2007/09/30 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   
ほねほねろっく♪  
No title

そのままバフしちゃいましょうよ~っ(^^)
でも前だけだとバランスも悪いですので後ろも?
そうすると面倒ですよね~っ

2007/09/30 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   
☆モリモリ☆  
No title

7日は晴れるといいですね♪
2号

2007/09/30 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

かねやんさん、今後しばらくの間は恐らく曇り続けてるかと思います。

2007/09/30 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

v_hiziki_vさん、噂で聞いたことあります!潮見坂は始めていくので見つけたら食ってみようと思います。

2007/09/30 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ほねほねさん、スイングアームはさらに面倒くさそうですね!今後スイングアーム外すとしたらリアサス交換する時なのでオーリンズ買ったら考えます。

2007/09/30 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

2号さん、基本的には晴れ男なんですけどどうでしょうかね~

2007/09/30 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   
はるよし(はるよっさん)  
No title

コーティングしときますか(更に・・・)

2007/09/30 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   
ぼす  
No title

結局バフリましたか!このほうが艶が出て綺麗ですよー♪

バトンは静岡から山梨へ渡るときは、参加予定してますので、よろしく!

2007/09/30 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
waiwai  
No title

うぉーっ!思いもしなかった展開ですね。次はどうなるのか楽しみです。

2007/09/30 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

はるよしさん、それもありですけどバフ仕上げの後のクリア塗装とか結構賛否両論な感じだったんでやめときました。

2007/10/02 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ぱたくれさん、やはりピカピカしてるのはいいもんですよね!

2007/10/02 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

waiwaiさん、次ですか?錆だらけのチャンバーでも綺麗にしましょうかね~

2007/10/02 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply