Welcome to my blog

新しい友達アルトワークス君

しぞ~か

-


去年新しく友達になったアルトワークスです。バイク馬鹿の俺がなぜ車を買ったかと言うとバイクじゃ雨の日どこも行く気がしないのと買い物の時荷物が積めないからです。でもいざ車を買うとなるとどれにするか迷いますね。とりあえず貧乏人の俺は普通車じゃ維持できないし維持できてもバイクどころじゃなくなってしまうのでまず軽に決定!


そしてどういう方向性の車にするかですがやっぱある程度スポーツ走行ができるやつってことでワークス以外にもビート、カプチーノなども候補にあがりましたが思ったより高いし荷物があまり積めないってことで却下そしてアルトワークスに決定しました。そっから理想のワークス探しが始まりました。


ワークスと言っても年式やグレードによっていろいろあります。俺の条件はMTで四代目のツインカムターボ(RS/Z)K6Aエンジンのやつです。


見た目的には一つ前の形のC系の方が好きなんだけど足に使うなら新しめがいいかなと思ったんで旧H系にしました。探し始めたらこれが面白い位ATばっかwやっぱ軽は女性オーナーが多いのかな?

たまにMTかと思えばシングルカムターボ(ie/S)の方です。

せっかちな俺は理想のワークスが出るまで待つなんてことはできない。ATのRSかMTのieどっちかにしようってことでMTのieを選びました。


今度はieの中で厳選したところスズスポリミテッドを発見!
とりあえず見た目も俺的にはかっこいいしキーレスエントリーなんてこじゃれた物まで付いていたのでこいつにしました。


基本的に足として使うつもりがマフラー変えたりして少しいじり始めちゃいました。

関連記事