Welcome to my blog

バイクのふるさと その2

しぞ~か

続いて小川友幸選手と川村真理子選手のトライアルデモンストレーションを見ました。





全日本チャンプ小川選手はテクニックはもちろん客のあおり方もさすがで楽しかったです。





川村選手もただのかわいらしいおねーちゃんかと思いきやウィリーやジャックナイフを見せてくれて結構好きになりました。






続いて名車デモ走行

なんとそれにブログ友達でガンマ乗りのいぶきちさんが登場しました。その様子を見てましたが会ったことは無いので本人だったということはこの時気づいてません。

いぶきちさんのRG400Γ(右)とお友達のRG250Γ(左)




ちなみにこの時もいぶきちさんのだとは知らずに撮ってました。スガヤチャンバーからの排気音も最高でした!

昼飯に売店でやきそばを買い食った後、屋内へ。おねーちゃんを舐めるように見た後(基本的に変態です)他の人に便乗して写真を(こういうとこがまだまだですね)





この形のGSX-Rはかなり好きでRZの前、真剣に購入を悩んだこともありました。





この時ステージで柏秀樹さんがトークショーしてたので少し聞きましたが椅子が空いてなかったので別のとこへ。最新のバイクにはなかなか関心をしめしませんがこれはかっこいいですね!





そしてその後、平さんと八代さんのトークなども控えてましたがそろそろ帰るかなとRZのとこに戻りメッシュジャケットを羽織った時話しかけてきた謎の人物がいぶきちさんでした。

初めてお会いするのになぜか「あっお久しぶりです]と言ってしまった俺の天然ぶりには自分自身でもびっくりしましたが最初デモ走行のガンマを見た時にいぶきちさんのガンマに似てるな~とは思ってました。しかし本人が来てるとは思わなかったのでびっくりです。こうして今日は楽しい一日を過ごすことができました。

そして自分は明日も仕事が休みなので気分が良いです。
関連記事

Comments 20

There are no comments yet.
しぞ~か  
No title

リュウジさん、県内のライダーなら行っておきたいイベントですがリュウジさんはいろいろ大事な時期ですからしばらく我慢ですね。

2008/08/31 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ぼす  
No title

楽しそうなイベントだったんですねー!
お姉ちゃんには積極的に行きましょう!〔笑〕

2008/08/31 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ぱたくれさん、どうもストーカータイプみたいで(笑)。ぱたくれさんの域に達するにはまだまだ修行が必要なようです。

2008/08/31 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
shoorz  
No title

さすが静岡、いいイベントがありますね。
しかも、いぶきちさんのガンマがデモランしてたのですかぁ。

私は行ってませんが、北海道では旧車の北海道ミーティングが富良野で行われてましたわ。

2008/08/31 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

shooさん、そうなんですよ。インタビューも受けてました。400ガンマなんて滅多に見られないしスガヤチャンバーのいい音させてましたよ!

2008/08/31 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
遊歩人  
No title

なんか、若かりし日を思い出す写真たちですな~(=^_^=)
400ΓとRZVはいまだに乗ってみたいバイクですぅーーーー

焼津で刺身って事は。。マグロ??
今でも漁港にある建物の2Fの名物食堂はあるんでしょうか??

2008/08/31 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
かねやん  
No title

CB1100Rは本当に売り出しそうな勢いだなぁ…乗ってみたいですね♪

2008/08/31 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
z550rg  
No title

おねーちゃんを舐めるように見るのはライダーとして基本です!

トライアルデモンストレーションはスゲ~~
怖くないのでしょうかねぇ!

あっお久しぶりです!は笑えました。どこかで私、使わせてください(爆)

2008/09/01 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

この初期型の油冷GSX-R750乗ってた事あります(笑)
好きだったんだけど、どうもスズキ車とは相性がよくないらしくて最後までうまく曲がれませんでした…。

2008/09/01 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

遊歩人さん、RZVとか400/500Γって2ストの最高峰みたいな感じですからね~。焼津港の食堂はしばらく行ってませんがあると思いますよ。でもそちらの食堂より今日のとこのほうがお勧めなかんじです。

2008/09/01 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

かねやんさん、あれはかなりかっこいですよね!細かい部分はまだよくわかりませんが今後に期待です。

2008/09/01 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

***さん、え~!そうなんですか!?。あれはかなり良いと思うんですけどね~。

2008/09/01 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

バイクマンさん、やはりみんな舐めるように見てるんですね!
おひさしぶりは情景反射みたいな感じでつい出てしまいました。バイクマンさんと会う時はお互い「あっお久しぶりです]でいきましょう。

2008/09/01 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、いいですね!でもその辺がスズキが変態鈴菌と呼ばれる由縁なんでしょうかね~

2008/09/01 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

スズキのハンドリングってヤマハとかカワサキの対極にあるような気がします(笑)

ホンダ…誰でもうまく曲がれる
ヤマハ・カワサキ…コツを掴むとうまく曲がれる
スズキ…ケビン・シュワンツじゃないと乗りこなせない

ってイメージです(笑)

2008/09/01 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、シュワンツレベルの腕が必要とはやはり変態鈴菌マシーンのようですね!

2008/09/01 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

VΓに乗ってた頃、試しに思い切りコーナーに突っ込んで思い切りブレーキングして、思い切り立ち上がりでアクセルを開けたらキレイに曲がれました(笑)
立ち上がりでフロント浮きますけど(爆)
アレで、あぁ…コレってシュワンツみたいな乗り方しないと曲がれないマシンだ…と思いました(笑)

2008/09/03 (Wed) 03:20 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、なるほど、今後スズキのレプリカ系マシンを購入する機会があったらシュワンツのライティングテクも勉強した方が良さそうですね!

2008/09/03 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

今のスズキのマシンは乗った事ないんでどうだかわかりませんけどね~(笑)
少なくともVΓに乗る機会があったら「俺はシュワンツ、俺はシュワンツ」って自分に言い聞かせながら乗ってください(爆)

2008/09/03 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、スズキ車購入は現時点では考えてませんが乗る機会があったら言い聞かせて乗るようにします!。

2008/09/04 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply