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パーツ磨きと短編動画集

しぞ~か

先ほどあのいまいましい6000円をたたきつけてきました!。

憎っくきあの青キップもこれでもかってくらい小さく破り捨てましたよ。

さて大阪観光その2でも記事にしましたがHotRunさんに頂いた2KR(FZR250)のフォークを磨きました。




要オーバーホールとのことなのでシール類の交換は必要ですがとりあえず見た目的にはそこそこいけるようになった感じだと思います。予備用で今すぐ使用というわけではないので錆びに気をつけしっかり保管させてもらいます。

せっかく今日は休みで天気もいいのですがいまいちRZに乗る気になれず6000円のこともあり節約しないとならないので昼飯はぺヤングを食って後はのんびりします。


これで終わりというのもなんなのでヤマハデモ走行の残りの動画をどうぞ!



まず2000GTとセリカ1600GTVののんびり走行



遅すぎて音がいまいちですね(笑)

2周目はスピード上げて走ったのですが撮り逃しました。



ヤマハ社員による市販車パレード




初期型RZは色違いで2台あるのにRZーRは無しTZRも1KTと3XVはあるのに3MAは無しです(笑)

原付のパレードもありました。


YZR500のエンジン始動



煙をたっぷり浴びれて気持ちよかったです!(変態)



平さんピットイン





ちなみに自分のパソコンでの動画アップロードは1分のまでが限界ということがわかりました。それ以上はネットカフェ行きですね。約1分しかないエンジン始動動画のアップロードに1時間かかりました(笑)
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Comments 20

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遊歩人  
No title

懐かしい~車両が。。。。(=^_^=)

個人的には2000GTを全開して欲しかったな~

2008/11/04 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

バイクマンさん、市販車両の中にはエンジンがかからず走行できなかったのもあるんでそれに当たったヤマハ社員はかわいそうでしたよ(笑)

2008/11/04 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Taashimanさん、他の見学者は憧れの眼差しで平さんを見てましたが自分はやはり同じ目線で見てしまいましたね。彼もそれを感じたようで自分のことをかなり意識してる感じでした(笑)。

2008/11/04 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

遊歩人さん、実はこの後、全開に近い走りをしてくれたんですけど残念ながら撮りのがしてしまいました。自分の記憶にはしっかり残ってるのですがお見せできなくて残念です。

2008/11/04 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   
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No title

どーせなら3HMのインナーとトップキャップとカラーを手に入れてアジャスター付きにしてOHしてみたらどうでしょう?

色々走ったんですねぇ~。
近ければ見に行きたいんですけどねぇ…。

2008/11/04 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
ぼす  
No title

2サイのレーサーっていいですよね~♪

オイラも煙浴びてみたい!ってやっぱ変態?〔爆〕

2008/11/04 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、実はそれ考えてました(笑)
やはりアジャスター機能に憧れますので2RF化計画として水面下で計画中です。あとケツ上げ計画もあり安くて流用できそうなサスも密かに探してます。

2008/11/05 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ぱたくれさん、それは立派な変態です!。2スト中毒にならないように気をつけて下さい(笑)

2008/11/05 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

やっぱり(笑)
そうじゃないかと思ってました(笑)
予備で急がないんだったら、うちの3HMフォーク丸ごとでいいならあげますけど?(笑)
…ちなみにインナーは死んでるので新品を用意してください(爆)
スイングアーム加工してTZ式の車高調整にしてもいいかもです(笑)

2008/11/05 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、インナー死んでるのが痛いですね(笑)。でも新品のインナーも高いからすぐ買う余裕無いしそうこうしてるうちに欠品て可能性もあるので曲がりがなければ欲しいです!再メッキという手もあるし。車高調整ができたらいいんですが金がかかる加工はなかなか…。オフ車のサスとか長いから使えないかな~とか考えたりしてるんですけどね。

2008/11/05 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

曲りはないんですけど、錆が進行してて、いくら磨いても後から後から錆びてくる状態です(爆)
いやトップキャップとカラーだけでも使えれば…と思ったんですが(笑)
サスマウントの所に穴あけてコの字金具をネジで長さ調整できるようにするだけなんで…そんなにお金かからないような?
オフ車のサスはストロークがありすぎだし、車重が全然違うのでふにゃふにゃになりますよ(笑)
オススメはドカあたりのサスです、長さもいい感じだしフルアジャスタブルで調整幅も大きいです。
オクで探すと案外安く出ていますよ。
…ちなみに僕は900SSのサスを付けようとしています(笑)
オクで3000円で買いました(爆)
マウント部分に多少の加工がいるかも…カラー作成程度でしょうが。

2008/11/05 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、コの字金具でしたか!その発想はありませんでした。溶接的な加工と思ってました(笑)。ドカのサス確かに長さもいい感じですね!あれなら良さ気かも!

2008/11/05 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   
dragonrider  
No title

私も走っている2000GTは初めて見ました。・・・YZRの始動はさすがにもう押しがけではないんですね。・・・平さんツナギも合わせていたんですね・・・私も見学したかったです。

2008/11/05 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

dragnsopeさん、自分もテレビなどでは走行シーン見たことあるのですが実際は初でした。しかもあんな間近でみれたのでちょっと感動です。

2008/11/06 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   
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No title

TZのスイングアームもサス取付部のコの字金具をボルトで伸び縮みさせて車高調整する方式ですよ(笑)
ドカのサス、大体330mm~350mmくらいなんでちょうど良さげですよ。

2008/11/06 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

鳥取さん、TZってあんまり細かい部分見てなかったんで知りませんでした。ドカのサスはヤフオクでチェックし始めましたよ。3000円のはありませんでしたが(笑)。でも手が届く範囲なんで狙い目かも。

2008/11/06 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   
waiwai  
No title

動画、なかなか良いじゃないですか。
写真と違い、やはり雰囲気が伝わりますね。
市販車パレードが見たい~。

2008/11/09 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

waiwaiさん、ありがとうございます。自分のパソコン環境がしっかりしてれば動画もどんどん取り入れていきたいとこでなんですけどね~

2008/11/10 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   
はるよし(はるよっさん)  
No title

動画のUPが流行ってますが、未だに出来ないです。
尊敬のポチを(^^

2008/11/15 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

はるよしさん、自分も最初そんな高度な技術無理と思ってましたが意外と楽でしたよ。はるよしさんも挑戦してみてはどうでしょうか。

2008/11/15 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

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