Welcome to my blog

バイクのふるさと その1

しぞ~か

-
予告どおり今日は毎年恒例のバイクのふるさとに行ってきました。 

最近の暑さと前日の仕事の疲れにより車で行こうか悩みましたが頑張ってRZで出動しました!
 

 

 
右のクランクケースカバーからのオイル漏れがだんだん酷くなってきてるのでミッションオイル交換時に直したいと思います。

それと右のプラグホールネジ山も軽く舐めてるので修正、ダメだったら予備エンジンのヘッドに交換したいと思います。
 
下道をのんびりと走り1時間30分位でやっと到着です
 

 
すでにたくさんのバイクが!
 
到着してすぐデジカメ持ったおじさんがきてアンケートと写真をお願いされました。月刊バイクガイドという雑誌の取材でした(笑)
 

 
10月に発売する号に載せてくれるそうです。
 
まぁ不特定多数の人に対しての取材なんで小さくでしょうけどその辺はBGで慣れてますから問題ないです(笑)
  
毎度のことながらイベント自体よりも駐輪場のバイクが気になるとこですが暑いので館内をまず見ることにしました。
 
 
元125世界チャンピオンで現オートレーサーの青木治親さんのトークショーです。
 

 
会場までバイクで来られたらしく非常に好感がもてました。
 
  
憎っくき白バイもこんな時は仲間です。
 

 
ピンボケしてるしうっすらとしか覚えてませんが婦警さんも若くてそこそこかわいかったような気がします。
 
  
浜松がふるさとじゃないけどカワサキ車も多数あり、乗りまくりました。
 

 

 
 
  
パックンマックンも来てました。
 

 
以前アメトークでみましたがパックンはバンディット1200が愛車でしたよね。
 
 
  
浜松オートの浜松なのでオートレーサーもあります。
 

 
エンジンも始動してくれました。
 
 
 
もてぎのアピール。
 

 
他にも野外イベントでトライアルのデモンストレーションとかもありました。
 

その2につづく 
 
関連記事