Welcome to my blog

ニュージーランド旅行記 3日目

しぞ~か

3日目

この日は午前中に明日の結婚式に向けての打ち合わせがあるのでホテルの部屋でウェディング会社の担当の方を待ちます。

11時に担当の方が来てタクシーでその会社のクライストチャーチ支店へ向かいます。日本人の方なんで気がかなり楽です(笑)

衣装を着て結婚式の練習などをしました。

英語のセリフとか段取りとか不安でいっぱいですがやるしかありません。

一通り終り一度ホテルに戻り観光にでかけますがここで初のバス乗車です。

こちらでは乗る時に行き先を告げ料金を支払います。そしてその時もらうレシートがあれば2時間以内なら乗り降り自由なので何度も乗ることができるみたいですよ。

15分くらい走り目的地へ到着!。

リトルトン

人口約3000人の港町。

目的地はマイター・ターバン・バーというバーです。そこには観光スポットにもなっている巨大ハンバーガーがあるということでハンバーガー好きの自分の目がキラりと光ったわけですよ(笑)

店に入るとバーだけあって真昼間からビールを飲むおっさん達が。どう注文していいのかわからずに迷ってると店員のおねーさんがビッグバーガー?と聞いてきてくれました。やはり観光客がよく来るんでしょうね。

しばらく待つといよいよ登場です!

大きさがわかりにくいので比較写真をどうぞ↓

何かホールケーキのような大きさですが、でかいだけじゃなく味のほうも素晴らしかったです。個人的には今回の旅行で一番かも。

お腹も満たされ大満足したとこで再びバスに乗り少し戻りクライストチャーチでゴンドラに乗りました。

ようやく羊も見れました

頂上からはリトルトン湾が一望できます。

ちょっとずつニュージーランドの大自然を感じ始めるようになってきました。眺めを堪能した後、再びバスで出発地に戻ります。

サザンエンカウンター水族館&キーウィハウス

150種類の生物が見られる水族館。規模は小さいですがサメやエイを間近で見られるます。写真は撮っていいのかわからないのでやめときました(笑)まぁそれほどの物ではないと思います。

水族館と併設されてキーウィハウスではキーウィという鳥を見ることができます。キーウィとは羊とともにニュージーランドを象徴する動物です。

夜行性でかなり臆病。かつて日本人観光客のカメラのフラッシュに驚いて死んでしまったこともあるので結構な厳戒態勢でした。

奥の方にうっすら動く姿が見えましたが完全には見えませんでした・・・。

ちなみにこんな鳥です。

ちゃんと見れなくて、やや不完全燃焼でした。

大聖堂前の広場は平日も賑わってます。

続いて無料シャトルバスに乗ります。ここのバスは街中専用みたいなバスでバス停で手を上げると止まってくれて降りる時はボタンを押せば次のバス停で止まってくれます。

そう毎日豪勢な食事はできないのでスーパーへ。

大型のカートでまわる海外らしい大きなスケールのスーパーです!
食材をたっぷり買いました。

その後シャトルバスで大聖堂前広場に戻りトラムという路面電車でホテルに戻りました。

早歩き程度の速さなんで移動のみには不便ですが街並みの景色を堪能するにはもってこいですよ!。

夕食は早くも日本が恋しくなったのかサムライボウル(一寸法師)という店とんこつラーメンです。

ここは日本人がやっているので入ると「いらっしゃい!」という声が聞こえ困ることはありません。ニュージーランドは比較的日本人がやってるお店も多くて日本人でもかなり住みやすいと感じました。

そんな感じで3日目は終了。次の日はついに結婚式です。

Comments 4

There are no comments yet.
Taashiman

それだけでかいハンバーガーは日本じゃありませんね!奥さんの顔よりはるかにでかいじゃないですか!かぶりついたのは奥さんの方にでしょ?(笑)

2010/10/21 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

Taashimanさん、でかくてずっしりでしてました。日夜でかくてずっしりした胸や尻にかぶりつくのが好きな自分ですが旅行中は疲れで全くでした(笑)。

2010/10/22 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |
yam*bu*i_fl**er

金が無い若きヤマブキは、夕食は近所の雑貨屋。果てしなく甘いお菓子や、危険物的辛さのメキシカンチップなどをかじっては、ビールで流し込む!!

そんなことはどうでも良くて、バーガー、予想外のデカさに、びっくり!!!旅のいい思い出ですね!

2010/10/22 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

yamabukiさん、雑貨屋で夕食とは苦労人ですね~。危険的辛さのメキシカンチップとかもうバツゲームですよね(笑)。ハンバーガーは食べ物では一番の思い出になりました。

2010/10/23 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |