Welcome to my blog

ニュージーランド旅行記 6日目

しぞ~か

6日目

テカポは一泊だけなので今日でお別れ。

午前11時にバスに乗り世界遺産でもあるマウントクック国立公園を目指します。

テカポへ向かう時と同じように大自然の連続でしたがどれがこの時の写真かわからないので省略(笑)

そして目的地に到着。

今日の昼食は↑のホテルでバイキングです。

やはりここでもサーモンがうまかった。

もちろんデザートも忘れずに食べます。

マウントクック

標高3754mニュージーランドの最高峰であり国を代表する秀峰。ガイドさんが言うにはちゃんと見れる確立は3割位でその3割には霧などでうっすらとしか見られない場合も含んでるそうです。なのでちゃんと見れるのはかなりの幸運が無いとダメなようですね~。

今日はどうでしょうか?

↑真ん中の山がマウントクックなのですがちゃんと見えてます!

富士山より低いですが厚さ10m級の雪に覆われてる為、かなり熟練の登山者じゃないと登頂は難しいそうです。

初心者向けのハイキングコースもあるんですが自分達の今日の宿はここでは無いので残念ですがタイムアップです。

名残惜しいですが今日の宿のあるクィーンズタウンに向かいます。

クィーンズタウン

一年を通して国内外の観光客が多く訪れる街。

山々に囲まれ美しいワカティブ湖畔にビクトリア女王にふさわしいとこういう名前がつけられたそうです。

まずはホテルにチェックイン。

コプソーン・ホテル・アンド・リゾート・クィーンズタウン・レイクフロントという長い名前のホテルです。

部屋からの眺めが素晴らしいです。

治安の良いニュージーランドですがその中でもここは夜、女性がひとりで歩いていても大丈夫な位、治安が良いそうなのでまさにクィーンズタウンという名前がふさわしい感じですね。

街中の雰囲気も良く嫁もお気に入りの街です。

夕食はまたステーキです!

暗くてよくわからないですが今回は鹿肉のステーキです。こうして時間の許す限り街中を散策し明日の朝は早いのですぐに就寝です

Comments 6

There are no comments yet.
ari

遅くなってしまいましたが。。。

お帰りなさ~い!!
そして、改めておめでとうございます♪

なかなかPCを開く時間がなく、まとめて拝見させて
いただきました。
今もグズるトラちゃんを抱っこしながらコメントして
います(汗)

幸せいっぱい♪の記事に、私まで幸せな気持ちになり
ました~!

次の更新も楽しみにしています♪

2010/10/23 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |
Taashiman

訪れる街がどこも絶景の景色ですね!いいですねニュージー。癒されに行きたいです(笑)てかまたまた不発?(笑)

2010/10/23 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

きゅうぽんさん、ありがとうございます!とらちゃん共々元気そうでなによりです。ってか元気すぎて大変かもしれませんね(笑)。今回は思い出に残る旅行ができてよかったです!

2010/10/23 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

Taasimanさん、現地の人も良い人ばかりですしニュージー最高です。
今回も不発でしたがこのままで終る自分ではありません。爆発するのを期待していてください(笑)。

2010/10/23 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |
てる坊

しぞ~かさん、おかえりなさ~い\(^o^)/

読み応えありの超大作、ゆっくり拝見する時間ができたので見させていただき感動しました(^○^)自分も行った気分になり、毎回そうですが、どの記事も写真のチョイス、文章の組み立て方がサイコーなので吸い込まれるように見入っちゃいました(^-^)
しかしホント綺麗な国ですね!!いつか絶対行ってみたい国の候補にあがりました(凄)

そしてお疲れ様でした\(^o^)/
勤務日までゆっくり休んでください(^-^)

2010/10/24 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

てる坊さん、ただいまでーす!。大作なので書き上げるのが大変ですがてる坊さんにそう言っていただけるとやる気がでてきますよ!。
ほんといい国で楽しい思い出ができました。

2010/10/24 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |