Welcome to my blog

ニュージーランド旅行記 7日目

しぞ~か

だんだん書くのがしんどくなってきましたが後3日間頑張ります!

7日目

今日は終日自由行動の日。

旅行会社にオプションのミルフォードサウンドのクルーズを頼んでいたの朝7時30分バスに乗りミルフォードサウンドを目指しますが・・・片道5時の長旅。

牛、鹿、羊、馬、アルパカなどいる大自然を走り抜けていきます。

雰囲気のあるカフェで休憩。

もうひとっ走りすると・・・

ミラー湖

小さな池のようですが周囲の山などが水面に鏡のように映りこんで見える為こう呼ばれてるそうです。看板の文字もあえて逆向きに書き水面に映った時正しくなるようになってました。本当に鏡のようになるには晴天、無風という条件が必要なのですがこの時は曇りで風もありました。

とても鏡と呼べるような物ではなかったです。

ザ・キャズム

急流による侵食で曲線的に削られた奇岩の連なる景観が見れます。

フルーツの直売所みたいなとこでも休憩。

だんだんとミルフォードサウンドが近づいてきました。

こんな峠道の連続でもこっちでは制限速度100キロとかなんで結構凄いです!自分が100キロで走ったら速攻で崖に落ちるかと(笑)
後日談、ガイドさん曰く「ブライアンは特に速い」とのこと。この日も予定時間よりだいぶ早かったんでブライアンの可能性大です(笑)

山から流れてる滝はカスケードと言って前日の雨が滝になって流れてます。これは雨の降った後、霧が晴れないと見れないので貴重みたいです。

長いバス移動を終えやっとミルフォードサウンドに到着。

ミルフォードサウンド

サウンドとは入江という意味で氷河によって垂直に近い角度で削り取られ周囲の山々が1000m以上にわたり海に落ち込んでいる壮大な眺め。

船に乗り込み見学に行きます。

船の中で昼食のバイキングですがあんまりのんびりしてると景色が楽しめないので早々と終えました。

滝のしぶきを浴びさせるという演出もありましたがガイドブックで見て知っていたので撥水のマウンテンパーカーを装備してて大丈夫でした。写真は逃しましたがイルカやアザラシもいましたよ。

広大な景色を存分に楽しんで岐路に帰りますがまたバスで5時間です。しかもクイーンズタウンからここまで一本道なので全く同じ道ですよ~。さすがに少し寝ました(笑)

夕食はこちらでは有名なファーグバーガーというお店。

ビッグバーガーALというのを頼みました。

リトルトンで食べたのとの比べると少し小さいですがなかなかの大きさですよね?

ピンクの漬物みたいのが挟まってるんですがこれがうちらの口に合わなくて・・・それさえ入ってなければそこそこだったんですけどね~。

別のお店でフィッシュ&チップスを購入。

ミニストップに売ってる位のを想像してたんで2つ注文したんですが・・・

魚も2匹入ってるしこれ1つでミニストップのやつの4個分はありそうでした(笑)うまかったですがこれとビッグバーガーですんで少し明日の朝食に回しました。

お腹も満腹になると同時に眠くなり風呂を出たらすぐ就寝(笑)

Comments 4

There are no comments yet.
Taashiman

カスケードが見れたり最速のブライアン運転を体験できたりラッキーな一日だったんですね!でもそれよりももういいたいことは解りますよね?(笑)

2010/10/24 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

Taashimanさん、ニュージーランドのバス最速ブライアンの運転の後は夜の最速王の自分の番かと思ってたんですがガス欠してしまいました(笑)。

2010/10/24 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |
yam*bu*i_fl**er

謎の漬物・・気になる・・。

ルアーマンのヤマブキは、水さえ有れば、ルアーを投げたくなります。。ヨメとのいさかいは、バイクより釣りの方に多くの原因あり。。

どの商品もボリュームがありそうだから、注文が難しそうですね!

2010/10/24 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |
しぞ~か

yamabukiさん、赤い漬物>>最初はピクルスかと思ってたんですが甘くて何か変な感じでした。記事にはでてませんが別のとこでサーモンバーガーを食べた時も入ってましたよー。

2010/10/25 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |