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リードバルブ交換とか

しぞ~か

久々にRZを弄りました。
 

数ヶ月前に買っておいたTZR/TZM50のリードバルブにようやく交換です。多くのRZ乗りの方がやってるので今更感はありますがそれなりの値段がしますんで自分にとってはようやく変えることができたって感じです。
 

 
 
 
 

 
 
 
                                                              そして完成。
 



黄色い感じで見た目のカスタム度も少しアップ
 

盆栽派の自分も満足です(笑)                                                             
 

それと自分のRZはランナーのフェンダーレスキット使ってるんですがテールランプが引っ込む分微妙に小物入れが小さくなってます。ETCの車載機とかも入れてるんで強引に締めないといけないのとテールランプが出てるノーマルの感じもいいかなと思い始めノーマルに戻すことにしました。
 
 
 
 
ランナーのフェンダーレス時
 

 
ちなみにこれは通常より角度をつけてるんで不用意に近づくとスパッと負傷することがあります(笑)それと奥のXR230は親父のなんで気にしないで下さい。 
 
 
交換後
 

 
内側の泥除け部分だけレスキット付属のフェンダーを使ってます。
 

 
リフレクターは適当なやつを張りましたがでかすぎですね(笑)
もう少し小さいのにします。次はリアタイヤを買わないとな~。
                                                
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Comments 20

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しぞ~か  
No title

KOIWAさん、17年前の記憶とじゃさすがに比べるのはきびしいですもんね~。自分も効果がどんなものか気になるとこです!

2011/01/06 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

トシオさん、今年は違うぞというとこをみせる為にもまずは弄る面でスタートダッシュを決めてみました!。走りのほうはもう少し暖かくなったら本気出しますよ!。

2011/01/06 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   
kosaku  
No title

こんにちは♪
これはまた高価なトコ行きましたね・・・インプレ期待してます。

2011/01/06 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
zee53  
No title

リードバルブって初めて聞きました~(汗
吸気が太くなるってことなのかなぁ?

2011/01/06 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   
メンソー  
No title

今以上の速さは僕には必要ありませんが盆栽派側の見地からは気になります(笑)

体感できる位、変わるといいですね^^

2011/01/06 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   
遊歩人  
No title

外観でも分かるリードバルブ>>良いですね~
タイヤは彫刻刀で溝を彫っちゃいますか??・・・笑

2011/01/06 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
リー4516  
No title

地味にXRのRタイヤも交換時期じゃありません?

2011/01/06 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
せいご  
No title

自分はボイセンからTZM純正に交換したんですが中低速が太くなったような気がしました(気がしただけ!?)

ただ単に鈍感なんでハッキリわかりませんでした(爆)

純正のライセンスブラケットは自分は好きですよ~!

2011/01/07 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

kosakuさん、奮発しましたよ(笑)。効果を違いを体感しやすいようにノーマル状態を乗り込んでから交換するように温存してたわりにその期間ほとんど乗りませんでした(笑)。

2011/01/07 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ぜ~さん、2ストにしかない部品だから意外と知らない人も多いかもしれませんね。開口部の大きさがTZR50の方が大きいんでぜ~さんが言われるような効果があると思われます。

2011/01/07 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

メンソーさん、自分も性能的には別に今のままで充分ですが盆栽派としてやはりいろいろなパーツはつけたくなりますね。でも今回のは少し性能面を意識しての導入なんで乗るのが楽しみです。

2011/01/07 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

遊歩人さん、走り重視のパーツとはいえ外観が変わらない、見た目が全く変わらないというのは自分のポルシーに反するので(笑)

2011/01/07 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Reeさん、そこは全くのノーマークだったんで気にしてもいませんでした(笑)

2011/01/07 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

せいごさん、自分の方が確実にせいごさんより鈍感なんで体感できないかも(笑)。でもボイセンが良かったからあまり体感できなかったって可能性もありますよね。

2011/01/07 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   
T所長  
No title

リアビューが紳士的になりましたねーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d140.gif">
自分もいい加減エーモンステーからちゃんとしたキット物に変えたいです。
ついつい後回しになって気が付けば20年近くエーモンステー仕様です(笑)

2011/01/07 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

T所長、今までのは少しヤンチャな角度でしたからね。これからは30代の渋味をだせる紳士的なRZにしていこうと思ってます(笑)

2011/01/08 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   
かねやん  
No title

リードバルブって定期交換部品なのかなぁ?調子悪くなってから替えるものなのかなぁ?替えた理由って何ですかね?

NSRのリードバルブの交換時期をどう考えればいいのかわからなくて(汗)2stまったくわかんらんです…

2011/01/08 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

かねやんさん、今回のは完全にチューニングの為の交換です。自分は今まで交換したことなかったですし定期交換する人は少ないんじゃないですかね?。一応規定値とかもあるしキャブ外したついでにたまには確認したほうがいいと思いますが自分は全然確認してませんでした(笑)。でも割れてエンジンにいってしまうと面倒ですからね~。とりあえず規定値超えてたりしたら変えといた方がいいかもしれませんよ。

2011/01/09 (Sun) 06:45 | EDIT | REPLY |   
かねやん  
No title

アドバイス感謝です♪なるほど、神経質にならなくてもいい訳ですね♪

2011/01/10 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

かねやんさん、自分もよくわかってませんからね(笑)。見て、あきらかにおかしい時以外は変えなくてもいいという方向で(笑)

2011/01/10 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

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