Welcome to my blog

長野、山梨旅行 その2

しぞ~か

-
松本城を後にし次はお楽しみの昼食です!
 
旅行前にソースカツ丼のお店を調べておきました。
 
今までも何度かソースカツ丼は食べてるんですがどうしてもカツ定食をどんぶりにまとめただけという感じでカツ丼というには一体感がかけるような印象でした。そこで今回は少し違うソースカツ丼を見つけました。
 
 
 
 
ということで高橋駅前本店へ。
 
ここのカツ丼はソースで煮込んで卵を絡ませてあるので普通のカツ丼とソースカツ丼の中間といった感じです。
 
小、中、大、特大とあるようで嫁は小、自分は中を頼みました。
 

 
いや~うまかったです。量的にも普通の人は中で充分だと思いますよ。ちなみに特大はラーメンのどんぶりで出てきます(笑)
 
   
 
 
腹も膨れて続いて諏訪湖の湖畔にある足湯でのんびり。
 

 

 
諏訪湖を眺めながらのんびり気持ちよかったです。
 
 
そしてまたもや小腹がすいてきたので(笑)
 
近くのくらすわカフェというおしゃれなとこでティータイムです。
 

 
美味しくいただきました!
 
 
そして宿に向かいます、宿は白樺湖湖畔なので念願のビーナスラインを走っていきました。季節的に中途半端でしたがそれでも良い眺めです。
 

 

 

 

 

 

 
ニュージーランドの景色をちょっとだけ思い出しました。
 
 
 
夕方頃、白樺湖に着くとそこはまるで廃墟のような感じ(笑)
 
お店もほとんどやってなくてさすがシーズンオフ時期です。
 
冬でも春でもない凄く中途半端な季節にきてしまったようです(笑)
 
↑実はリサーチ不足だった。
 
 
さすがにTVCMでおなじみ池の平ホテルなんかはそれなりに客がいるようでしたがそれ以外のホテルは営業してないとこがほとんどのようです。
 
 
 
自分達のホテルはどうでしょうかね~?
関連記事