Welcome to my blog

タンクの仕上げ

しぞ~か

前の休みにウレタンクリアを塗って今日は本当の最後の仕上げです。♯1500のサンドペーパーで研いでコンパウンドでひたすら磨きました。
 

 
前回とあんまり変わってないですけどサンドペーパーで研いで一度艶がなくなった状態からコンパウンドでまた艶々なる感じが個人的に好きです。
 
 
名カメラマンもしっかり写りこんでいますね。
 

自分レベルになるとシルエットだけでその素晴らしい人間性がにじみ出てしまうようなのでいつも困ってますよ(笑)
  
 
肝心の出来の方ですがやはりほこりの付着が気になるといえば気になるんですがほこりが付いてない時なんて磨いた直後の一瞬だけだしと言い聞かせました。
 
  
で今後のタンク作業予定です。
 
 
頂いたタンク
 
現状では予備として保管。せっかく純正塗装なんでそのまま使用予定でサイドカバーとテールカウルもできれば純正風再塗装のじゃなくて純正塗装のをオクで探して落とす予定。でもフロントフェンダーは純正じゃないから結局塗るしかないんですけど・・・。
 
 
 
元予備タンク
 
とりあえず塗装を剥離して穴を塞ぎ青ベースの白ストロボラインでいこうかと思ってますが今のモチベーションだと穴だけ塞いでガソリン携行缶代わりになる可能性大(笑)
 
 
 
次の休みは久々に走りたいから雨降らないといいな~。
 

関連記事

Comments 10

There are no comments yet.
メンソー  
No title

完成、おめで!っす^^迷カメラマンのシルエット、なかなかの黒光りで。
人間性が見事に反映されてます(笑)

2011/06/20 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

メンソーさん、ありがとうございます!。そしてうまいこと返してきましたね~(笑)。メンソーさんには自分のダークな部分が見えてしまっていたとは予想外でした。

2011/06/20 (Mon) 17:38 | EDIT | REPLY |   
kenpachi  
No title

完成おめでとうございます\(^o^)/
サンドペーパーで磨いて・・・艶艶になる瞬間←分ります分ります!自分も大好物です(笑)
次の休み雨降らないといいですね!

2011/06/20 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   
Taashiman  
No title

その程度の映り込みでは人間性も期待できませんね~。僕レベルになるとナイチンゲールが映りますよ!

2011/06/20 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
トシオ伯爵  
No title

人間性はさておいて ともかく塗装の完成おめでとうございます♪ 来週のテスト走行ですが いつものように 一般車走行規制!!日本平貸し切りの大名走行でなさるおつもりですかぁ~?)(笑)

2011/06/20 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

KENPACHIさん、ありがとうございます。まぁ艶々と感じるレベルが自分とKENPACHIさんではレベルが違うかとは思いますが自分にはこんなレベルの艶々でも結構な快感です(笑)。

2011/06/20 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Taashimanさん、えっ!?チンゲ?チ○毛が映るんですかっ!?。
それは凄すぎですよ!。さすが本気走りの際はヒザではなくチ○コをバンクセンサーにして擦りまくってるだけのことはありますね!(笑)

2011/06/20 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

トシオさん、ありがとうございます!もちろん貸切ですよ。日本平桜マラソンと自分の走行日はいつも一般車走行規制がかかりますので日本平に来る際はよくご確認くださいとTVCMなどで呼びかけております(笑)。

2011/06/20 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
koiwa4l3  
No title

↑アハハ~チンゲがツボに入ってビールを噴出したよ~

ツルツルのピカピカでいい出来栄えです!

2011/06/20 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

KOIWAさん、あの徳島のプリンスはこの正統派バイクブログを自身と同じお笑い系ブログにしようとああいうネタふりばっかりしてくるんですよ~。さらにうまく返さないとお説教してきます(笑)

2011/06/21 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply