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燃調キット

しぞ~か

どうも、夢はニュージーランドで牧場をやることです!と言うと何となくスケールの大きい男と思われそうなのでそういうことにしてる者です。
 
 
 
前回のブログ更新から実は二度ほどRZに乗ってました。どうもセッティング不良?的な状況でたいして走ってませんけどね。
 
 
 
アクセル開度1/4~1/2辺りで約5000回転、パーシャル気味になるとキルスイッチを切ったかのような感じでエンスト・・・。その状況以外は気持ちよく回るんですけどね~。
 
 
 
とりあえずいろいろ試したけど手持ちのジェット類ではもう対応できなかったんで新たに細かくいろいろ買うより一気に揃うしお得だなということで評判も良いしRZ乗りの人達でも買ってる人が多いので自分もキースタの燃調キットを買ってみました。
 

 
今回の症状だとジェットニードル担当の部分が薄い気がするのでニードがいろいろあって便利です。この時点でクリップ5段目だったんでひとつ濃いやつに変えてみました。・・・また同じような感じでエンスト(笑)
 
 
 
 
その後、キャブをばらして組んで走ってちょっと休憩。
 

 
そんな行為を繰返すこと6回・・・。


「もうやってられるか!」と嫌になり辞めました(笑)
 
  
そして「はは~ん、さてはこれセッティング以外が原因だな?」という気がしてました。だいたい今までずっと吸気系の仕様変更した時以外は一年同じセッティングで通せてたのにちょっとならまだしもこんな大幅にティングがいきなり変わるとは思えないんですよね~。
 
 
 
とりあえずしっかりキャブをOHしてから最初のセッティングに近い状態に戻しプラグも新品にしてからもう一回試してみます。
 
 
 
来週は「高山冬の肉祭り」再来、またもや飛騨高山旅行に行ってきます!カロリーオーバー必至の為自分自身をベストセッティングにしとかねば(笑)
  
 
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Comments 20

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メンソー  
No title

過去ログの飛騨牛の寿司!めっちゃおいしそうですね。 本物が食べてみたいです!
あとRZなんですがCDIは突然死ぬ!とよく聞きますがどうなんでしょうか?ハイエースのCDIで関連はないんですけどエンジン普通にかかっていたり止ったりしていました。
原因が早くわかるといいですね。

2012/02/18 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   
トシオ伯爵  
No title

なにやら難しいセッティング用語が出てきて、良く判らなかったのですが 来週は飛騨高山で牧場を営みニュージーランド牛を育て、愛妻と名物の高山ラーメンや、みたらし団子を腹一杯喰うぜ! っつう事?(笑)

2012/02/18 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   
かねやん  
No title

「肉祭り」は毎年の行事でしたか(笑)楽しみですな~♪

キャブ関係のトラブルって、デバッグが難しいですねぇ…

2012/02/18 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   
tadamaru_18  
No title

ある一定の振動でキルSWとかメインキーが接触不良を起こすこともあります。 切るようなかたちで止まる場合には考えられるかも。。。

2012/02/18 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   
ごんち  
No title

6回はもう嫌になりますねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a257.gif">もう5万キロの車体ですから色々と考えられる要素があって大変でしょうが頑張ってくださいねhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a271.gif">旅行の帰り道に飛騨牛のお土産置いてってくれるのをお待ちしてます(笑)

2012/02/18 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

メンソーさん、あの寿司はほんとうまかったんで今回も確実に食べますよ!
CDIですか?なるほど一応動作未確認のですが予備は持ってるんで順に原因を追究してきたいと思います。

2012/02/18 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

トシオさん、話をまとめるとそういうことになります(笑)
さすが頭の回転の早い男はものわかりも早いですね!

2012/02/18 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

かねやんさん、できれば年1回の行事にしたいのですが飛騨牛高すぎるし3年に1回が限界です(笑)

2012/02/18 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

tadamaruさん、なるほどそういうこともあるんですか。なるべく簡単でわかりやすい部分が原因であってほしいものです。

2012/02/18 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ごんちさん、もうガソリン臭が離れませんね(笑)今年の冬は自分なりに多く走ってやると決めてたんですけどね~。飛騨牛のお土産?毎晩日替わりで松坂牛、飛騨牛、近江牛、米沢牛など食べてるごんちさんには不要でしょ~(笑)

2012/02/18 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   
Taashiman  
No title

暴走族時代に空ぶかしし過ぎたせいですよ、きっと(笑)メンソーさんも族時代の愛車を復活させるみたいですし、いろいろ対策を知ってるかもですよ(笑)

2012/02/18 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Taashimanさん、彼の単車拝見して思い出しましたよ。昔あの単車と勝負したことがあります。フレームの曲がりを見れば結果は一目瞭然だと思いますがギリギリの勝負だったこともあり今頃になって自分のRZにも後遺症が出てきたのかもしれませんね。

2012/02/18 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
かんここ  
No title

インテークのゴムの部分に亀裂なんか無いですか?意外とそこからエアーを吸って調子が悪くなる事が多いので(--;私もちなみにKH250暴走族号の燃調キット購入してKH子の不調一発解決しました♪

2012/02/18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   
sup*rwa*da2*  
No title

相変わらず元気そうで何よりです。https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s351.gif">今、仕事で埼玉に来ています。岩槻のホテルです。そういえば、最近ウヲタニに変えましたよね?その辺もとりあえず確認した方がいいのではないでしょうか?吸気以外にも原因があるのでは...

2012/02/18 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Kanncocoさん、パッと見た感じだと亀裂とか無いような感じでしたが内側とか見にくい部分の確認もしておいた方が良さそうですね。燃調キット>>よくぞこんな便利なのを出してくれましたって感じです。

2012/02/19 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

sup*rwa*da2さん、埼玉出張ですか~ご苦労様です!新品パーツはノーマークなことが多いのでその辺が原因だと究明までかなり遠回りしてしまう可能性があるんで確かに頭にいれておいた方がいいかもしれませんよね!

2012/02/19 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   
kenpachi  
No title

キャブセッティング、お疲れ様でした<(_ _)>
6回と言うと2TY君だと12回分、自分だったら確実に心が折れます(笑)
早く原因が見つかるといいですね。

2012/02/19 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

KENPACHIさん、そう考えると単気筒ならだいぶ楽になりますよね。逆に4気筒とかじゃすぐに挫折しちゃいそう(笑)

2012/02/19 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   
HIRO  
No title

流石に6回はブチ切れ寸前ったたかな? 俺のVTRも立て続けにトラブル発生でブチ切れてしまいました(^^;

近いうちにまたVTRのキャブレターオーバーホールしないと・・・

2012/02/19 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

HIROさん、広い心を持つ自分なのでブチ切れたりましませんよ(笑) HIROさんもいろんな問題解決してスッキリしたいとこですね~

2012/02/20 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

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