Welcome to my blog

新東名SA巡り

しぞ~か

-
どうも、土日が忙しい仕事の人間にとって憎きGWもようやく終りましたが疲れがまだまだとれてない者です。
 
  
 
さて9日は休みだったので嫁と新東名のSA巡りをしてきました。
 

ネオパーサ清水(上り下り共通)とネオパーサ静岡下りはこの前行ったのでれ以外をまわってきました。
 
 
 
 
            
 
まずは下りからで藤枝PAです。
 

 
小さいけどやっぱりキレイなのはいいですね!
 
トイレとか清潔感がありますしね。
 
 
 
 
 
 
 
続いて掛川PA。
 

 
まぁ感想としては藤枝と同じような感じです(笑)
 
 
  
 
 
次は遠州森町PA。
 

 
上の2つと比べると何となく雰囲気が良いです。
 
きんつばを食べました。
 

 
柿、茶、小倉です。出来立てを頼みましたがまぁ普通に美味しいけど一回でいいかな(笑)
 
 
 
 
  
 
続いてネオパーサ浜松。
 

 
やはりPAとネオパーサじゃ規模が違いますね。
 

 
  
 
 
ギターとエフェクターとかもありました。
 

 
最近は嫁にも本当に弾けるの?的な感じに疑われてるのでギタリスト魂に火がつき試奏したかったのですが手を触れないでくださいとのことでした。
 
 
 
 
 
電子ドラムは使用OKなのでビートを刻んでやりましたよ。
 

 
ちなみにドラムはそんなにやったことありません。家に普通のドラムセットとかとんでもないですがこれならちょっと欲しいかもと思ってしまいました。
 
 
 
  
そして高速を降りて上りです。ネオパーサ浜松上り。
 


昼食ですが嫁は浜松出身ながら浜松餃子を食べたことが無いとのことなので石松餃子で餃子定食です。
 

 
浜松餃子の特徴のひとつでもある並べ方が円になってないのが納得いきませんが味自体はまあまあ美味しかったです。
 
 
  
 
ちなみに品川庄司の庄司さんが番組の収録できてました。土曜の昼にやってる静岡の番組かな?とりあえず生「ミキティー!」が聞けました(笑)
 
 
 
 
 
遠州森町PA
 

 
 
 
 
 
掛川PA
 

 
 
 
 
藤枝PA
 

 
 
 
 
ネオパーサ静岡
 

 
 
          
黒はんぺんチーズフライ&静岡焼き
 

   
注文してから揚げてくれるのでサクサクで美味しかったです。
 
 
 
 
まかいの牧場ソフトクリーム
 

 
濃厚で美味しかったです。
 
 
  
残すはネオパーサ沼津ですが静岡市より東なんでまた今度ですね。
 
沼津はまだなんでわかりませんがそれ以外はどこも下りの方が充実してる感じだったんで下りでよったら特に目当てでもない限り上りは別にいいかな~って印象を自分は感じました(笑)
関連記事