Welcome to my blog

富士山周辺

しぞ~か

-
昨日は嫁と同じ休みだったので出かけてきました。
 
自分の8月のシフトが出たばかりだったのでたいした予定も立てれず涼しうな所ということで富士山周辺に遊びに行きました。
 
11時30分頃に道の駅朝霧高原に到着。
 

 
気温はそれなりに高い感じでしたが風が心地よく気持ち良かったです。ここの食堂で昼食にしました。
 

自分はハンバーグ定食で嫁はカツ丼です。
 

 

 
おいしくいただきました。食後のデザートはソフトクリームです。
 

 
こけもも&バニラのミックスと牛乳ソフトです。牛乳ソフトが濃厚でおいしかったです。
 
 
 
こんな感じで休日を満喫してると会社から電話です。ちょっと前、仕事中にトラブルがあったんですがそのことについての確認の電話でした。

トラブルといっても特にこっちに非がある感じでもないんですが相手がクレーマー的な奴でしてもう面倒くさいのなんのって(苦笑) 

休みの日は一瞬でも仕事のことを考えたくないと思ってる自分なのでこの電話で一気に気分が落ちましたよ。まぁ考えたとこで何も変わらないのはわかってますが解決るまでしばらくはその問題を抱えて日々を過ごさなきゃいけないわけです。
 
 
  
 
無理やり気持ちを上げて道の駅なるさわです。
 
妙に混んでましたよ。
 

 
富士山博物館というのが無料なので入ってみました。パワーストーンとかいろいろ置いてあったり無料と考えるとそれなりに楽しめました。
 
 
 
 
続いてさらに涼みに洞窟へ。富岳風穴です。
 

 

 

 
寒くて気持ちよかったです。真夏のおでかけにはピッタリですね!
 
そんな感じで帰宅です。
 
関連記事