Welcome to my blog

ナビの位置変更

しぞ~か

-
出かけた次の日ですのでもちろん今日もお休み(笑)給はバランス良く月1、月2のペースで必ず使うようにしてる者です。
 
 
 
今までスマホナビはトップブリッジにナビポーチを付けて使用してましたがいろいろな問題点が見えてきました。
 
 
1 せっかくの高級トップブリッジが隠れてしまう。
 
2 自分のRZのポジションだと位置的に見難い。
 
 
いろいろな問題点というわりにこの2点だけなんですが(笑)まぁ1はポーチを外せばそれで解決ですがそうなるとナビをどこにつけたらいいかが問題になるわけですよ。



トップブリッジで見難いんだからタンクなんかに付けたら自分お腹を見るような感じになってしいますます見難くなってまいます。でもセパハン車だと装着方法自体が限られてしまうんですよね~ってことでいろいろ探した結果こんな商品を見つけました。
 

 
バーブラケット22Φ
 
【商品の特徴】バーブラケットは10mmの取付け穴で車両に装着し、原付・セパハン車などバーハンドルタイプでない車両にもモバイルホルダー、ドリンクホルダーなどを取付けることができるアイデア商品です。工夫すればPCXなど125ccやBIGスクーターの追加メーター取付け等にも重宝するアイテムです。
 
 
 
 
ということなので早速購入して取り付けてみました。
 

 
モバイルホルダーが無いんでまだわからないですがこれならバーハンと同じようないろんな角度に調整できるホルダーも選べるしメーター位置から近い場所にナビを配置できるのでいくらか見やすくなるんじゃないかなと思われます。
 
 
関連記事