Welcome to my blog

高尾山~河口湖 その1

しぞ~か

予想外の忙しさの中、7連勤をこなしたり余計な責任を持たないとならない立場にされたり嫌なこと続きですので気分転換になればということで旅行に行ってきました。

この時期は基本的に旅行とか行かないのですが21日、22日と然にも嫁と連休が重なったので急遽計画を立てて行ってきました。

まず最初は八王子の高尾山。

別に登山とか興味があるわけでもないので中腹までケーブルカー。

その後は自分の足を使います。以前モヤさまで見ていたので大体の
感じはわかっていたのですが途中景色が見えるわけでもないしひた
すら歩くのにやはり「飽きちゃったな~」と本音が出てしまいまし
た。でもなんとか頂上までは行きました。

富士山が雲で隠れちゃってて残念ですがよく登ったと自分を褒めます。頂上付近にある店で少し早めの昼食です。

よく歩いてカロリー消費した後ということもありおいしくいただけました。下ってケーブルカー乗り場付近で三福団子です。

固かったです。

続いて高尾山の近くにあるトリックアート美術館です。

以前から行ってみたいと思ってたので実は今回のメインだったりします。夏休みということで中はガキばっか(笑)

じっくり見れなかったからなのか全く面白くなく館内写真OKにも関わらず一枚も撮らず30分位で終了。入場料を考えると何か損した気分です(笑)

泊まる場所は河口湖付近のホテルなのでそちらへ向います。

途中、談合坂で少し休憩。

ぶどう100%のジュースおいしかったです。

河口湖まで来ましたが、もともとトリックアートには1時間~2時間いる予定だったのでチェックインまで少し早い。ということ西湖の洞窟へ。

中は13度とかだったんで寒さとかは全然感じないしヘルメット着用なだけに中腰で歩くとこもあり少し大変です。付近の他の洞窟と比べると真夏に来るには少し物足りない感じですかね。

ホテルにチェックインした後、夕食です。不動という付近に数店舗ある店ですがここの店舗だけ変な建物です。

中はかなり広いです。風通しが良く気持ちよかったです。

馬刺し、もつ煮、ほうとうです。

どれもおいしかったですよ。

おなかも満たされ夕方の河口湖を少し散策。

こうして1日目終了。