Welcome to my blog

ほぼ完成

しぞ~か

-
最近、腰の痛みが半端ないのですが早く完成させたいので無理して作業す。まずシリンダーが無事届きました。ラジエターホースの取り回しをしつつピストン、シリンダーを組んでいきます。
 

 
1.50から1.75のオーバーサイズになりました。
 

 
もう日々の疲れでいっぱいいっぱいなのですがここまでくると始動確認までいきたいのが正直なとこ。もうひと頑張りします。
 
 
 
そしてついに完成です!
 

 
・・・いやチェーンがまだですね。実はチェーンのジョイントをかしめる工具がジョイントともどもぶっ壊れました(笑) 
 


まぁまだ走る気はないんでいいかな。続いてミッションオイルとクーラントを入れるとクーラント漏れてきました・・・お約束ですね(笑)
 
 
 
 
確認しても場所がよくわかりません。心配なのでもう一度ヘッドを外してかく認してみました。どうやらクランクケース横からヘッド裏に来るホードの閉め忘れだったようです。
 
 
 
夕方6時を過ぎタイムリミットが近づいてきたとこでとうとうエンジン始動させます。緊張の一瞬です。そしてキックすること数回無事エンジンに火が入りました!



と同時にヘッドからクーラントが漏れる(笑)
 


今度はヘッドボルトをしっかり締めてませんでした。ちゃんと締め直して今日は終了。暗いのでちゃんと漏れが止まったか確認できてませんがとりあえずエンジンがかかったので良かったです。
 
 
 
満足感もあるんですがそれ以上に疲労感が凄まじいです。



腰痛すぎ。
 
 
関連記事