Welcome to my blog

フロントフォーク2RF化 その2

しぞ~か

-
昨日、今日と連休でした。


 
相変わらず無気力な日々でボケーっと過ごしてます。 
 
 
 
とりあえずプチボーナスで純正部品をいっぱい購入しました。
 

 
エンジン部品で基本的に再利用不可となるパーツ達とフロントフォーク2RF化に必要なパーツ達です。過去に何度も説明してきましたが改めて2RFの説明を簡単に(笑)



FZR250の限定車でフロントフォークにイニシャルアジャスターが付いた豪華版です。
 
  
 
ヤマハの部品検索に2RFは出てませんが2KRのアウターと3HMのインナーを合体させると2RFのフロントフォークになります。一応両方のフォークは持ってるんですが自分はインナーチューブの錆だけは目をつぶれなので3HMの新品インナーチューブを手に入れるまで計画を実行できなったわけなんですよ。3HMのインナーチューブ高いですからね~。
 


再メキの方が安ければそれもありかなと思いましたが値段的に変わらないので新品の方を選びました。

  
 
雨だけどとりあえずアウターチューブを塗装しました。最初はサフェだけのつもりだったんですが勢いで本塗りまでしてしまいました。
 

 
雨なので塗装途中に結構な水滴が付くというハプニングもあり、まともな人なら失敗のレベルですが自分的には合格です(笑)現在使用中のフォークの塗装は飛び石とかで結構剥がれてしまってるんで今回は一応ウレタン塗料(スプレー)にしときました。
 
 
 
話変わりますが7月上旬に嫁を引き連れて富士山登ります!(雨天決行)世界遺産ブームに流されました(笑)初めてですが頑張ります!
 

関連記事