Welcome to my blog

フロントフォーク2RF化 その3 パート1

しぞ~か

-
雨じゃないけど微妙な天気です。



軽くRZのエンジンかけた後、作業に入ります。前回アウターチューブの塗装もして乾燥したんで組んでいきます。



まずは新品のインナーチューブを組みオイルシールをたたき込みますが数年前に購入しそのままだったフォークシールドライバーがついに日の目を見る時がきました。
 

 
外す時物凄い苦労したオイルシールだけに入れるのも大変です。



1時間一心不乱に叩き続けたのに5mm位しか入ってません。
 

 
もう5mmは入れないとクリップの溝が出てきません。専用の工具まで使ってるのになぜだ?工具の使い方が違うのでは?いろいろな疑問と闘いながらもとりあえずスマホで調べようとするも手がプルプル震えて文字が打てない。



どうやら腕の筋力の限界のようだ。ということで終了。あとこのフォークシールドライバーは自分の手に合わないので微妙に使いにくいです。塩ビパイプの方が良いような気も・・・。
 
 
 
腕の筋力を強化してまた挑みたいと思います(笑)
 
 
 
 
話変わって湿疹の原因の親玉は徐々に沈静化してますが相変わらず細かい湿疹が痒くて何かと気分が乗ってきません。まぁ医者も完全に治るまでは時間がかかるって言ってたんで気長にいきます。


関連記事