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フロントフォーク2RF化 その4

しぞ~か

頼んでいたオイルシールが届いたのでこの前の作業の続きを再開です。インナーをアウターに組みスライドメタルを打ち込みます。



少し奥に打ち込みすぎましたがまぁ大丈夫でしょう(笑)バックアップリングを乗せてオイルシールの出番です。届いたばかりの袋、梱包のプチプチを開けました。
 


ん?・・・なんか違くね?
 

 
これってドリブンスプロケのオイルシールじゃん!自分の注文し間違えを疑い明細メールを確認・・・合っている。正しいフォークオイルシールの番号は93110-35019です。ってことは発送側の間違え。頼みますよ~ヤマハ純正部品の取り扱いでお馴染みのとこ~。もう無理!待てない。
 


仕方ないので最初に付いていて綺麗に取れた方のオイルシールを再利用することにしました。
 

 
多分大丈夫でしょう(笑)ダストシールをつけて車体に組みます。
 

 
フォークオイルを入れエア抜きの為ストローク。オイルシール再利用の為オイル漏れの確認も兼ねてかなりの回数ストロークさせましたがオイル漏れは無さそうなので安心しました。
 
 
  
そしてお気に入りポイントのトップ部分を付けてついに完成です!
 

 
突き出しは標準の6cm、油面も標準にしておきました。インナーチューブの高額さに躊躇して5年越し位での計画遂行でした(笑)アウターチューブはHotRunさんに数年前頂いたフォークから。フォークトップはhiroperorinさんに数年前頂いたフォークから。インナーチューブは自分が一大決心で購入。2RFというなかなかマニアックなフロントフォークができました。
 


ドリブンスプロケのオイルシールもRZの重要な部品だし今さらフォークのオイルシールがあっても不具合が無い限り5年位は交換する気が無いので今回は見逃してあげます。いや~相変わらず心が広い男だな~(笑)


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Comments 20

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Taashiman  
No title

早く入れたくて入れたくてしょうがなかったんですね!止むを得ず再利用とかコ○ドーさんでもそうしてるらしいじゃないですか!夜の方と言い、バイクと言い、野獣すぎます、しぞ~かさん!!(笑)

2013/07/04 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   
トシオ伯爵  
No title

かなりの回数ストロークしても漏れないとは随分成長されたんですね~

2013/07/04 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   
せいご  
No title

完成おめでとうございます(^v^)

しかし違う部品が届くとはがっかりですね(~_~;)
でもちゃんとRZ用?ってのが凄いです(笑)

2013/07/04 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
ごんち  
No title

漏れて来なくて良かったですねー!相変わらずの超攻撃的なスタイル!みんな丸くなっていくのにカミソリしぞーか健在ですね(笑)

2013/07/04 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
おんでぃ  
No title

部品違いは痛いですね(-。-;昔センチュリーの部品で品番、ラベルは正解で中身が全く違う物が来たって事を思い出しました(笑)
イニシャル付きでセッティングの幅が広がりますね。

2013/07/04 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Taashimanさん、自分のの股間のボブサップは待つことを知りませんから再利用だろうがなんだろうがお構いなしですよ!(笑)

2013/07/04 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

トシオさん、漏れる時は一気にいくタイプなんで何度ストロークしても中途半端な漏れは一切ないですよ!

2013/07/04 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

せいごさん、代換品ではありますがRZのスプロケのオイルシールです。ある意味弱点のひとつの場所なんでまぁ今後役に立つだろうということで我慢しましたよ。

2013/07/04 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ごんちさん、これで漏れてたら多分一気にやる気失くしていたでしょうね(笑) 新品と比べれば寿命は短いでしょうがとりあえず次回フォークオイル交換予定の3~5年もってくれればOKです。

2013/07/04 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
R  
No title

トップが付くと突き出しが多く感じますね!

そ〜言えば橋上にするはずじゃなかったんでしたっけ?(笑)

2013/07/04 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

おんでぃさん、そんなこともあるんですね~。こういうのはやはり届いたらすぐにチェックしないとだめですね! 基本的に鈍いので体感できるか微妙ですがセッティングを楽しみたいと思います。

2013/07/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

R429L3Zさん、実は最初今までの7cmにしたらアジャスターのせいで1.5cm位高くなるんで違和感ありすぎで標準の6cmにしました。 橋上≫去年のビーナスでの疲労を思い出すと橋上がよぎるんですがもう数週間悩んでみます(笑)

2013/07/04 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
Kiri  
No title

お疲れさまでした^ - ^

あっ!
もう…だめだっ…囧!…。
と、思ったあとの数ストロークが一番漏れやすいものです。
間違えの無いよう作業は終了したのでしょうな?
後悔先に立たずですから…(^∇^)

2013/07/04 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

Kiriさん、常日頃のイメージトレーニングにより完全に自分の意志によるコントーロールが可能になったんで予定外の漏れはないはずです!

2013/07/04 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
ながの  
No title

インナー新品いいですね~♪
純正は高いので私は手が出ません。。。
使いまわし出来るオイルシールの抜き方、是非伝授宜しくです!!
私はすぐ漏らすので~(笑)

2013/07/04 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   
競馬とBikeブログ  
No title

インナーチューブ新品ですか?!
何でも新品は気分が良いです。
チタンコートしましょうw

2013/07/05 (Fri) 02:06 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

ながのさん、偶然うまく抜けただけです(笑) 再利用は全く考えて無かったので心配ではありましたが中途半端な作業で汗だくだったし無駄な時間で終わらせたく無くて強行です。

2013/07/05 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

競馬大好きさん、新品二本で三万ちょいですからね~。さらにチタンとなると普段の生活レベルをかなり下げないとなりません(笑)

2013/07/05 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   
koiwa4l3  
No title

シコシコ~スコスコ~ホークをOHして28日に向けてメンテナンスは完璧のようですね!
おいらの分楽しんできてね~

2013/07/05 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   
しぞ~か  
No title

KOIWAさん、今回は死後で不参加なようで残念です。自分は大観山も行けなかったし存分に楽しみたいと思います!

2013/07/05 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

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