Welcome to my blog

オクシズ?

しぞ~か

-
今日は休みだったので出かけてきました。

目的はオクシズ・・・オクシズと奥静岡の略だそうで新東名とかの関係で必死に流行らせようとしてるのか最近になって聞くようになった感じです。今回のきっかけは↓です。
 

 
井川は何度か行ってますが遊歩道とかあるのは知らなくて井川ダムと紅葉具合を見て終了でしたので今回はこの雑誌のモデルコース参考に計画してみました。

女子旅がテーマなのでこれで自分の女子力もアップするはずです(笑)
 
 
  
 
まずは井川ダムに向かいます。同じ静岡市のくせに山奥なんで2時間位かかるし狭い峠道なんですごい疲れるから自分は嫌いなんですよね~。
 

中部電力井川展示館に車を停めて井川湖畔遊歩道を歩いていきます。
 

 
大井川鉄道の廃線跡を歩いてくので気分はスタンド・バイ・ミーですよ。
 
 
 
 
こちらは夢の吊り橋。5人までしか同時に渡れないとのことです。
 

 
自分は余裕でしたが嫁はかなりビビってました(笑)
 

 
井川大仏なんてもんもあるんですね!
 

 
 
「山の通学路」を通って
 

 
南アルプス井川観光会館で昼食にします。
 

 
雑誌におすすめは鹿肉カレーとあったのでそれにしました。
 

 
かなり腹が減っていたこともあって普通においしかったです。そして駐車場まで無料の渡船があるので45分のクルーズを楽しみながら・・・と思ってたんですが次の出航時間が数時間後(笑) 


下調べをしてなかったのでわれわれのミスです。仕方ないのでまた2時間位歩いて戻りました。
 


紅葉にはまだ早い感じではありましたが3日前に紅葉は散々見てるので自然に囲まれたとこを存分に歩けただけで気持ちよかったです。
 
 
  
駐車場に戻り井川を後にした後はなかじま園の農園カフェで3時のおやつです。
 

 
農園プレートを注文。相変わらずおいしかったです。
 
 
 
さてそろそろ来月の江ノ島橋下決戦に向けて動きますかね(笑)
  
関連記事