Welcome to my blog

鎌倉、熱海旅行 その1

しぞ~か

-
3月5日、6日に鎌倉~熱海に旅行してきました。
 
まず5日天気予報通りではありますがガッツリ雨(笑)
 
小雨ならいいんですがむしろ大雨レベルで泊まりでホテルの予約となければキャンセルしたい位ですよ!仕方ないのでややテンションは低いですが出発し東名高速の富士川SAで朝食。
 

 
焼きたてと書いてあるパンを選びましたが冷めてましたよ(笑)
 
 
 
続いて鮎沢でおやつのアメリカンドッ君。
 

 
カレー味のおこりんぼドっ君とかも出てたんですね。
 
 
 
強まる雨の中無事鎌倉に到着です。ここ数年、年1ペースで鎌倉は来てますがいつものように駐車場6時間と江ノ電乗り放題切符がセトのパーク&ライドを購入し江ノ電で鎌倉駅まで。
 

 
さすが雨なので小町通りも過去最高の人の少なさ(笑)
 

昼時なので早速昼食。鎌倉だけど本場の明石焼きです。
 

 
たこ飯とのセットです。
 

 
あと、姫路おでんも食べます。
 

 
今回の旅行は最初神戸に行くつもりで計画してたんですが予算の都合上で変更したんですよ。なので気分だけでもということでこの昼食です。しかし姫路おでん初めて食べたけど生姜が効いててうまいですね!
 
 
 
 
お腹も満たされいつものように寺めぐりです。
 

 

 

 

 

 

 
雨なのでいつものようなアグレッシブさもなく総歩行距離は少なめです。そして午後のおやつはイワタコーヒー。今まで来た時は毎回混んでて断念してましたがここでついに雨が役に立ちました(笑) 
 
 
 
 
念願だったイワタコーヒーのホットケーキです。
 

 
両面はカリっとしてて中はふんわりで絶妙な焼き加減です。
 
 
 
 
まだ時間に余裕はありましたが雨のせいで疲れたので鳩サブレを買って鎌倉を後にしました。
 

 
駐車場に戻ると海沿いはさらに雨も風も激しいですがサーファーは結構海にいましたよ。凄いですね~。最初は江ノ島にも行く予定でしたが、さすがにこの雨だときついな~ということでホテルのある熱海に向かいました。
 
関連記事