Welcome to my blog

鎌倉、熱海旅行 その2

しぞ~か

次の日は晴れ予報ということもあり熱海に着いた頃には雨もやみま

た。夕食は予定してた店が臨時休業だったので以前行ったことのあるお店に変更。もともと、まご茶漬けの予定だったんで違う店でもそれです。

以前来た時はランチでしたが今回は夜ということで居酒屋的な雰囲気でした。自分らは飲まずにガーっと食べてすぐに退店。コンビニでデザート買ってホテルにチェックインしました。

ホテルは海沿いの安いのに部屋もきれいだし大浴場の温泉もあるし部屋の風呂にも温泉を引いてるしなかなか良い所でしたよ。

2日目は前日と違い良い天気です。

朝食はバイキングです。バイキングといえば全種類制覇。以前はリバース直前を何度も味わいましたが自分も大人です。というかもうおっさんですので胃をいたわるようになりましたよ。

まずは洋食を中心に。

第二弾は和食で。

とは言いつつも種類的には9割は食べましたが1品ごとの量を気持ち少なめにしました(笑)

遅めに10時頃チェックアウトして梅まつり中の熱海梅園へ。

ここで熱海梅園について豆知識です。

熱海梅園とは熱海にある梅園のことである。

昨日の雨と風で散ってしまったのか少し寂しい感じでした。

今行くなら河津桜の方がいいかな?

それでもイベントとかもやって賑わってました。敷地も広いので散歩気分で歩くだけでも気持ち良い感じです。

敷地内で抹茶もいただきます。

結構なお手前で(言ってみたかっただけ)

次は昼食です。伊豆村の駅にあるたまごや。

ここで売ってる日の出玉子(ちょっと高いけど)と卵かけご飯専用醤油を使えば卵かけご飯がグレードアップします!自分も大好物ったりします。高速のSAとかにもあるんで機会があればどうぞ。

ここのたまごやでは食事もできて親子丼が有名です。店内撮影禁止の為写真はありませんので外のメニュー写真で(笑)

となりのカップルは写真撮ってたけど自分は自称常識人なんで(笑)

なにはともあれトロトロで美味しかったですよ!

こうして高速に乗り途中でソフト食べたりして家に帰ります。

やはり前日の雨で疲れ倍増、楽しさ半減というところでしょうかね。まぁそれでも楽しかったですけどね。