Welcome to my blog

今日も病院からスタート

しぞ~か

-
前回の通院から2週間経ちまして今日も病院です。前回から弱めの軟膏にしたら回復具合がイマイチだったので再び強めのにしてもらいまた。湿疹が多くできると少しというかかなり皮膚感覚がおかしくなるようで湿疹の場所熱湯シャワーを浴びると凄く気持ち良いんですよ(笑) 

多分、火傷する寸前の温度だと思いますのでそりゃくはないですよね。思ってたより治が遅いからなのか医者も怪だようで「もしかして熱いお風呂とか入ってない?」と見抜かれてしまいましたよ(笑) 自分もとっさに嘘をついてしまいました(笑)
 
今日から気をつけます。でも本当に気持ち良いんですよ(笑) とりあえず保湿剤と痒み止め用のアレルギー系の飲み薬、5段階で2番目の強さのステロイド軟膏をもらってきました。
 

 
ステロイドも副作用を恐れて使わない人も多いんですが去年同じ自家感作性皮膚炎になった時の経験で何だかんだでステロイド使わいとどうしようもないという考えに達しましたのでもう迷いはありません。
 
 
 
 
その後、るろうに剣心の映画を観る予定でしたので清水にあるエスルスドリームプラザへ。昼過ぎの回なので先に腹ごしらえ。
 

 
美味しかったです。
 
 
 
 
キャプテン翼展がもうすぐ始まるようで少し気になります。
 

 
るろうに剣心伝説の最期編もああいう漫画やアニメの実写版としてはかなり良い出来だと思いました。
 
 
 
関連記事