Welcome to my blog

最終チェック

しぞ~か

-
今のところ19日の天気は大丈夫そうですね!自分からしたらそれほどの距離走るわけでもないですがカッコつけてタイヤの空気圧のチェックとかそれっぽいことしときました(笑)
 

 
だいぶ空気が抜けてたようです。
 

あとペットのクモの様子も見てみました。
 

 
見当たりませんが家出でしょうか?揺らしても出てきません。ちょっと前に、はちさんが200キロメーターばらしてた記事を見た時メーターパネル周りに意外と隙間があったので恐らく裏にまわれるだろうと推測し再び裏をチェック。
 


メーター照明とかの穴から出ないかなと思い振ってみたけどダメでた。あとメーター内照明ともう一個謎の電装部品で塞がってるがあったので外したら謎の電装部品が折れ&割れました。
 

 
何かよくわからないけど重要な部品では?とか替えの部品はあるのか?とか考え始めてテンションも落ちました。でも今調べたら仕組みとかはわからないけど速度警告灯センサーっぽい。200kmメーターと160&180kmメーターではその配線の色や取り出し口の形状も違うようです。
  

 
速度警告灯ならもともと機能させてないし折れてても問題なさそうなんで良かったです。一応このまま戻したけど必要ないなら見えない場所とはいえ折れたままの状態で放置されてるのも何か気分的に嫌なので配線をカットしてスッキリさせときたい思います。
 
 
 
それとクモはメーター内ですでに死んでいるんでしょうね(笑)
 
 
  
天気悪かったんで車でなんですが19日の道の再確認もしておきました。でも富士川SAが相棒仕様になってたので気になり気づいたこれが今日の目的のようになってました(笑)
 

 

 

 

 

 
ではまた! 
  
関連記事