Welcome to my blog

桜えび

しぞ~か

-
いつもカードや家賃の引き落としが終わると2万位しか残らないのですが今月は5万くらい残っていました。なので今月はお小遣いがいっぱいだと浮かれていた数日前。しかし今月は賃貸保証委託契約というのが発生し家賃+15000円となります。



自分はそれを忘れていた為にその分を口座に残してませんでした。そして結局残高不足で家賃自体が引き落とされてませんでした。調子に乗っ一気に使わなくて良かった・・・。
 
 
  
  
さて秋の桜えび漁が解禁され先週から桜えび食べに行こうか悩んでいたのですが金銭的に苦しくなるのを承知で行ってしまいました。
 
 
 
 
いつもは桜えび館の茶屋に行くのですが久々に浜のかきあげやに行ってきました。
 

 

 
平日の12時前なのでまだ席も余裕がありゆっくりできそうです。
 


漁師の沖漬け丼セットというのを初めて頼んでみました。
 

 
沖漬け丼は漁師さんが新鮮な桜えびを自家製だれに漬けこんで作った沖漬けをふんだんに使ったどんぶりです。
 

 
このまま全部食べてもいいんですがお店に昆布だしつゆが置いてありそれをかけてお茶漬けにしても美味しいです。自分は半分ずつ食べました。
 

 
続いてかきあげ。
 

 
ここのかき揚げの特徴は薄いけど桜えび率の高さでしょうか?自分が食べてきたとこだと衣がちゃんと付いてる感じでしたがここのはちょっと違う感じです。桜えび自身の味を味わえということでしょうか?こちらも美味しくいただきました。
 
 
  
家の夕食用にもかき揚げを買って後にします。
 
  
 
日本平に寄り道です。
 

 
観光シーズンで観光バスが多かったです。そしてガソリン入れて無事帰宅。良い陽気で気持ちよく走れました。
 

  
 
あと橋下会員及びオブザーバー及び来賓の方々へ連絡です。今年最後のイベントであるオールスター橋下感謝祭2014江ノ死闘編が12月7日に行わることが決定しまし




前回夏の告知ではかなじょ前に10時~11時くらいに集合と記載したのに11時にて遅刻扱いされたベテラン会員もいるようなんで今回は何時くらいとか曖昧な設定は避けて10時30分集合ということにしとます。
 
関連記事