Welcome to my blog

KNOT FEST

しぞ~か

-
15日16日に幕張メッセで開催されたロックフェスに16日のみ参戦し
てきました。
 

 

 
基本ハードロック、ヘヴィメタル好きの自分ではありますが今回のフェスはラウド系バンド中心。


ともとギター好きということもありギタリスト中心で見てしまうのでLAメタルとか日本ならジャパメタブームの時のバンドみたいに長いギターソロがあったりしてタリストが目立つバンドが好みの為このフェスに出るバンドにそこまで興味があるわけではないですがスリップノットやコーンなど洋楽の有名どこを生で聴ける良い機会かなと。また生で聴くことによってそういったラウド系の見方も変わってくるんじゃないかなという思いもあり決意しました。



まぁ邦楽ですが結構好きなバンドあるマキシマムザホルモンが観たいからというのが本当の理由だっですがフェス直前でVo&Gを担する亮君が緊急入院で出演キャンセルという予想外の事態があっので無理矢理気持ちの切り替えただけですが(笑)


 
一応メタルフェス的な扱いになってるようですがJーPOPバンドもいるからなのか女性客もかなり多かったです。



事前予習も少ししていてある程度わかってましたが実際観てカッコ良いなと感じたのはアモンアマース、ファイブフィンガーデスパンチ、トリビアム。でも好きなジャンルとなるとアモンアマースだけでしたね。人気、知名度が特にあるコーン、スリップノットですが生で聴いても自分はやっぱり好みじゃなかったです(汗)

 
広いホールですがライブハウス的な感じで席もないので客同士もガンガンぶつかり合います。後ろの方にいれば地べたに座れますがどうせなら少しでも前側で観たいので比較的若い客層のなかで長時間の前側キープはさすがにしんどかったですよ(笑) 

          

とりあえず泊まりにして良かったと思いました。


あとMCで外タレ勢がしきりにトーキョーと叫んでましたがその度に
心の中で「ここって千葉では?」と疑問を投げ掛けましたよ(笑)

 
 
 
とりあえず日常を忘れて楽しめました!
  
 
 
来年はオズフェスがあると発表されてました。ちなみに自分はブラックサバスよりオジーのソロの方が好みです。
 
関連記事