Welcome to my blog

江ノ島&鎌倉日帰り

しぞ~か

予定通り昨日は嫁と江ノ島と鎌倉に遊びに行ってきました。鎌倉の観光は年1回は行ってますが江ノ島の方はまだ嫁は行ったことないので橋下会で通い慣れた自分が案内してやるかということで江ノ島中心で遊びに行くことに。

前回、鎌倉と熱海のセットでの旅行の時は結構雨でしたが今回は快晴!そうこうしてるうちに到着。

江ノ電駐車センターに駐車。いつものように駐車5時間と江ノ電乗り放題がセットになってるパーク&レールライドを購入しての観光
です。

まずは昼食。最初は以前トシオ大会長のブログでもみたエッグスンングスにするつもりだったけど到着が11時30分と良い時間になってしまいそこそこ並んでいたのでパス。

第二候補だったディエゴ・バイ・ザ・リバーという川沿いにある店にしました。こちらも結構な人気店なようですが平日の12時前なので普通に入れました。

自分はサーモンカツバーガーにしました。

セットのスープがしょっぱすぎるなという印象は残りましたがこらは普通に美味しかったです。あのスープやめて生野菜のミニサラダとかにすればいいのに(笑)

お腹も満たされ江ノ島散策。

まずはこの前日に盛大にMVX250F販売開始32周年記念オフが行われていたかなじょ前。

あれだけ盛大に行われていたのでもしかして祭りのあとのようにゴミとかいっぱい落ちてるかと思いゴミ拾いの準備もしてきましたがマナーが良い方ばかりだったようで無駄なことでした(笑)

この日はビクスク数台とアメリカン2台とブロンコ、ザリ、Z1000R?がいました。あと帰りに信号待ちしてた赤白のVF750Fを見かけましたがやっぱかっこ良いですね~。

ロータリー横の神社で猫神様にご挨拶しときます。

無類の犬&猫好きの嫁なんで自分が1人でロータリーに停まってるバイクを観察してても猫がいるから問題なしです(笑)

江ノ島岩屋という洞窟に向かいます。

洞窟までなかなか遠いですよ(笑)

ようやく到着。さぁ何が待っているのか?

ワクワク感MAXでいよいよ洞窟内に潜入です!

・・・まぁなかなかのあれでしたよ(笑)

探検心をくすぐるみたいな文句をみてて雑誌の写真も良かったんでこの旅のメイン級の扱いにしてたんですがここまでの道中のワクワク感とかその他の要素がハードルを上げすぎてしまってたんでしょうね(笑)パワースポット好きならといったとこでしょうか。

展望台にすれば良かったな~とか思いつつ展望台を見上げ複雑な持ちになりました(笑)

予想外に時間と体力を食いましたよ。

とりあえず小腹がすいたのでエネルギー補給。

5時間超えると駐車料金追加になるのでこのままだと鎌倉は少し厳しい感じでしたが満足感を満たしたいので追加料金は覚悟して江ノ電で鎌倉へ向かいます。

疲れたので鎌倉駅近くのカフェで休憩します。

若干甘さにやられました(笑)こうなるとやはりエッグスンシングスの山盛りホイップは食べれなくて逆に良かったと思ったり(笑)

鶴岡八幡宮に到着。

苦労を一切せずとにかく楽して生きていきたいという関係の願いをして後にします(笑)

小町通りで毎度お馴染みのしらすたこ焼き。

今回はソース味を選択。相変わらず美味しかったです。

そして鎌倉ハムのお土産(自分たち用)を買って江の島に戻ります。

結局6時くらいになってしまいました。

さらば江ノ島。また会う日まで。

あぁ明日は仕事か~