Welcome to my blog

山梨ドライブ

しぞ~か

-
昨日の13日は嫁と共に休みだったので出かけてきました。

嫁からのリクエストで山梨にある店のホットケーキが食べたいといことでその店まで行くことに。



ちなみにそのホットケーキはこんなのです↓



解説文

「極上のホットケーキ」

ホットケーキの中が半熟になっていて、外サク中フワの食感が楽しめます。そこに紅茶のソースをかけると、爽やかな味わいに。

メニューの名前の通り、極上のホットケーキです◎




ということで出発。高速に乗りまずは日本平PAで朝食。

自分は桜えびチャーハン。



こういうとこのは大して期待してないんだけどこれは美味しくて良かったです。嫁の食べた蕎麦はイマイチだったようです(笑)




東名~新東名経由で新清水で高速を降り52号を北上。わりと最近、道の駅富士川ができたのですがまだ行ったことがなかったので寄り道です。



できたばかりなのでトイレとか綺麗だし良いですね。

とりあえず地元野菜をいろいろ買いました。




次は自分が行ってみたいと思った店へ。

八ヶ岳方面へ向かいます。





で目的の八ヶ岳パイ工房に到着です。



中でも食べれますが夜のデザート用なので持ち帰りです。



アップルパイ、レモンパイ、チェリーパイです。アップルパイは美味しかったですがレモンパイは自分はそんなに好みじゃなかったす。残りのチェリーパイは今日食べます。




そして目的のホットケーキのある店。ナビに住所登録して行ったけど違う場所に案内され迷いましたが何とか到着。


11時チョイ過ぎに到着。早速ホットケーキを注文。注文を受けて数秒。予想外の言葉が・・・「すいませんホットケーキは1時からなんですよ~。」ですと、おいおいそんな大事なことはHPとか外の看板とかメニュー表とかにしっかり書いておけよ~。そんなことはどこにも書いてないぞ!と思ったけどまぁ仕方ないので別のを注文。





ピザと蒸しハンバーグです。美味しかったです!美味しかったけどなんだかな~(笑)少し腑に落ちない部分もありますがまぁいいです。ホットケーキは次の機会にでも食べますがこれによりホットケーキの味に対するハードルが一段階上がりましたので覚悟しといてくださいよ?(笑)




帰りに道の駅とみさわでジャージーソフト。



濃厚で美味しかったです。



今週の土、日はツインメッセ静岡でホビーショー、エコパでB級グルメスタジアムとかあるんでうまい具合に休みだし気が向いて天気も良ければバイクでふらっと行こうかと思ってます。

関連記事