Welcome to my blog

下田日帰り

しぞ~か

-
今日は伊豆の下田に嫁と行ってきました。静岡県とはいえ下田ともると下手に県外行くよりも遠かったりして疲れるのでうまい具合に連休になった本日を選びました。



朝7時に出発。高速を使い10時30分頃に第一の目的地、道の駅開国田みなとに到着。下田といえばペリー&黒船ですね。




丁度黒船が来ました。



クルーズもできるのですがお金をケチり眺めるだけです(笑)



せっかくの機会だったので今思えば乗っておけば良かったかも。

でここに来た目的は黒船ではなく↓のカフェ。



下田港といえば金目鯛の水揚げ日本一。

ということでこちらです。



金目鯛バーガー(下田バーガー)以前から気になっていたのですがなかなか下田まで行く元気が無くようやくです。写真ではわかりづらいですが結構な大きさでボリュームがあります。



もともと今日は天気予報が午後あたりから微妙なこともありそそくさと次の目的地に行きます。





自然の凄さをいろいろ感じる場所でした。


サンドスキーが出来る場所もあり、やるつもりだったのですがソリの貸出しをしてくれるとこに人が居なくてそれは断念。





なんかハートの真ん中に不倫カップルっぽいのが寝てました(笑)



ここは思いっきり撮影スポットの場所なんだけどこんなに堂々と寝てて勇気がありますね!そのうちおっぱじめるんじゃないでしょうか?(笑)



続いてペリーロードとかを中心に歩いて散策。あじさい祭りとかもやってたのでそこそこ人がいましたよ。





観光客の出迎えもちゃんとしてくれます。



途中で栄養補給もしたりして。







で最後はやはりペリーさんで締めですね。



今にも「クニヲアケナサイ」と言いそうな雰囲気を感じますね!

こんな感じで下田観光終了。なんとか観光中に雨は降らず満喫できました。帰りに猪最中でお馴染みの店でバタどらを買って無事家に到着。

関連記事