Welcome to my blog

鎌倉旅行 1日目

しぞ~か

23日、24日と旅行に行ってきました。行き先はまた鎌倉(笑)夏なのでどうかなとも思うのですが24日は結婚記念日でもあり5周年というひとつの節目でもあるんで旅行にしてみました。

どうせなら思い出のニュージーランド行きたいんですが予算的にも休み的にも無理なんで10周年の時こそは!

そんなこんなでまずは江の島に到着です。

車を駐車場に停めいつものように江ノ電でぶらつきます。

長谷駅まで行き長谷寺で大仏です。

大仏は久々なので改めてその大きな存在感を感じましたよ。

次は昼食です。事前に調べておいたグッドメローズというお店。

いや~おいしかったです。

続いて鎌倉駅に移動して鶴岡八幡宮へ向かいます。おやつはソーセージです。小町通りだといつもしらすたこ焼きとか食べちゃうんですが毎回店の前を通るたびに食べたかったのでようやくです。

ビールに合いそうですね!まぁビール嫌いなんですが(笑)

鶴岡八幡宮に到着です。

ここはなんだかんだで毎回来てるんでそれほどの感想はありません。お参りしておみくじを引きます。

安定の凶(笑)今年引くおみくじはことごとく凶ですよ。

続いてはこちらも久々である銭洗弁財天。

これでお金が何倍にも増えるはずですので近々BIG当選の報告を皆様に出来るかと思います。お楽しみに(笑)

次は銭洗弁天材から坂道をさらに登っていくとある葛原岡神社。ここには魔去る石というのがあります。なんでも「魔が去る」が転じて「勝る」というダジャレチックな石です(笑)

魔が去るように願いを込めて盃をこの石に叩きつけて割ります。1枚100円です。銭洗で金は増えるはここで魔は去るはでもうウハウハですよ(笑)

しかし夏のぶらりはやはり大変ですね。もう汗だくです。

次は茶処こ寿々で休憩&おやつ

わらび餅です。

テレビで見て気になっていた一品です。強い弾力で今まで食べたことのあるわらび餅とは別物ですね。おいしくいただきました。

続いてJRで大船まで行き大船観音寺へ。

ここは初めて来ました。

大仏とはまた違った存在感を発揮してましたよ。

モノレールで江の島に戻ります。初モノレールで楽しみにしてましたが乗るとほぼ普通の電車ですね(笑)見てるほうが楽しめる感じ。

そして宿の大磯プリンスホテルに向かうので駐車場に戻ります。

こうして宿である大磯プリンスホテルにプリンスがチェックインしました。少し休憩してから夕食を食べにぶらり。夕食の店も調べておいたんですが途中で見つけた店が気になりそこにしてみました。ボンルパという店で昔ながらの洋食屋という感じの所です。

自分はハンバーグ、嫁はエビフライ。行き当たりばったりでしたが当たりでした。おいしかったですよ。

こうして1日目は終了です。