Welcome to my blog

バイク用ドラレコ

しぞ~か

-
どうもっ! 夏の終わりに王手! 9月からはバイクにいっぱい乗りいと思っている今日この頃。みんなの応援が僕の力になります! 



それが今年のこれからのテーマになります。当ブログをご覧皆様の各ご家庭に募金箱を設置させて頂きますので毎日1000づつ募金しといてください。年末に回収させていたします。



ろしく願いします。



最近、車用に安いドラレコを購入したんですが安物でも意外と使えることがわかりました。一応いろいろ調べたのですのがバイクに使えると言われる物もかなり出てるんですよね。



いろんなことを考えこの際バイクにも付けようということで購入。バイク用ドラレコとは言いつつ検索するとアクションカメラ的な物も非常に多いです。一応自分の中でのドラレコの定義としましてはキーオンで録画開始でその後は上書きループ録画ということです。




れでいて安いやつ。



それで行き着いたのが中華製SJ4000です。



見てのとおり見た目はGoProのパクリ的です(笑)でも意外と評価は高くこのSJ4000の外装だけ使用して中身は別機種というこれのさらに偽物なんて物も出回ってるそうです。



Wi-Fi無しのこのモデルだとAmazonで7000円~12000円位までで値段がばらけてるのですが正規品を扱ってるとこじゃないと危険という書き込みもありましたのでショップレビューなどを参考にしての購入となりました。



取り付けアタッチメントはいろんな種類が付属していてGoProと互換性があります。



ドラレコとして使うなら常時電源供給となりますが防水ケースを使用するとUSBケーブルが付けられなくなってしまいます。なのでケースに穴を開けました。





後は隙間を何かで埋めれば大丈夫ですね!



ブログで動画を使うことは自分の場合あまりないと思いますが走行中で写真を撮れなかったという状況は今までも結構あったので録画されてる動画を静止画としてブログで使う機会は今後、結構あるんじゃないかと思ってます。



そんな感じでこれから豪華客船で世界一周旅行に行ってきます!(嘘)


関連記事