Welcome to my blog

ドラレコ取り付け その2

しぞ~か

-
ひと雨ごとに秋の気配深まるこの頃、天高く肥ゆる秋と申しますよに、すがすがしい実りの季節を迎えようとしてます。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 




9月の挨拶で検索してみた結果がこれです!



そんな感じで今日もスタートします。




注文していたカメラマウントと雲台が届きましたので組み合わせてバイクにつけてみました。





取り付けは全然簡単ですが映像の写り具合とカメラの収まり具合のそれぞれの妥協点を探った結果、結構時間食いました。とりあえずこの位置に落ち着きました。マウントも金属だと安心感がだいぶある感じでガッチリ固定できました。



この時は雨も大丈夫そうだったんで走行してみましたが取り付けに関しての不安は感じませんでした。動画をPCで確認してみましたが自分の低スペックPCだと解像度を落とさないとカクカクです。



解像度は

1920×1080 30fps

1280×720 60fps

1280×720 30fps

848×480 60fps

640×480 60fps

で自分のPCでは1280×720の30fpsでたまにカクってなるレベルで妥協点な感じですかね。それでも画質は全然問題ないと自分は感じました。



動画の静止画です。



今後いろいろと役だってくれると思います。



少し気分が乗ってきたので磨り減ってきたグリップを交換。



キジマのドクターグリップというのにしてみました。ホンダ純正の通称ロッシグリップのパクリ的な奴です。自分は割と好きな握り心地でした。



そんな感じです。それではまた!


関連記事