Welcome to my blog

SIAM SHADEのライブ&東京観光

しぞ~か

-
13日に、さいたまスーパーアリーナでのライブSIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016 「The Abiding Belief」に行ってきました。今回は泊まりなので東京観光もしてきました。




まずは東京タワーです。



実際登るのは多分小学生以来だと思います。時間があれば階段でも全然良いのですが観光がメインではないので時間を有効に使えるようエレベーターで楽をしました。



さらに上の展望台にも行きました。



ちょっとの差に感じたけどやはり結構違う感じでした。昼はモスで東京タワーバーガーというのをその場の雰囲気で一応食べておきました(笑)



味はモスなんで普通です。見た目も思った程のタワー感は無く雰囲気に飲まれた感は否めません(笑)


ワンピースのイベントもやってましたが値段的に今回は我慢です。



その後浦和に移動しホテルにチェックイン。


そしてさいたまスーパーアリーナでシャムシェイドのライブです。





20周年おめでとうございます。今回も楽しかったです!

本人達も言ってたけど20周年て言ってもずっと続けての20周年じゃなく解散とかしてるんで微妙な20周年ですけどね(笑)


こうして1日目終了。




観光少なめなんで2日目もこのままいきます。

前日の東京タワーの次はスカイツリーです。





平日だけどチケット購入まで1時間くらいでした。



もう一段階上もあるけど今回は見送りました。今回というかこういうのは1回登ればいいので次来るかもわかりませんけどね。


昼食後は浅草。相変わらずの賑わいですね~。



そしておみくじは安定の凶(笑)



今年はことごとく凶でもう5回くらい凶引いてます(笑)

こんな感じで今回の旅も終了です。




家に着き夕焼けがいい感じだということで最近ロードデビューした嫁に付き合い少し自転車道を走行。



数日前少し乗らせてもらったんですがロードはスピードも出るし楽しいですね。もともと欲しかったけどさらに欲しくなりました。

でもジャイアントやメリダのエントリーモデルでも10万近いですからね~。初心者なのでオクで中古買うのも微妙だし、それでも数万しますから。

興味持ったら一直線のB型なんで本気の趣味にするなら金無くてもローン組んで無理して買ってしまうんですがバイク(モーターサイクルの方)がありますからね(笑)とりあえず今のマウンテンバイクはフルリジットだしオフも走らないのでまずはクロスバイク風に弄ろうかと思ってます。

そうやってロードに近づけようとして結局ロードが買える値段になってしまうことはよくあるらしい(笑)それでいて性能は結局ロードに全然及ばないという(笑)
               

関連記事