Welcome to my blog

ようやく

しぞ~か

-
重い腰を上げグラアクの復活に動き出しました。最近は自転車熱に犯され自転車弄りに必要な知識を吸収しまくってした(笑) 


そして片道7キロの自転車通勤を楽しんでますがやり汗を結構かきます。自分は3年前から自家感作皮膚炎という全身に湿疹でき猛烈な痒みに襲われる皮膚病を患っていて夏になると発症して冬にかけて治るとうのを繰り返しています。



その発症のトリガーのひとつが汗にアレルギー。涼しくなってきて油断してましたが自転車通勤で汗をかき(もちろん拭いています)仕事で15時間監禁で途中にシャワーも浴びずに(デオドラントシートで拭いて着替えはする)仮眠をとるという環境。



となると悪化する要素は充分す。やはり自分の場合は自転車は月に数回楽しむ趣味にとどめとくのが吉という結論になりました。バス通勤は金銭的にも本数的に厳しいんで頼りになるのはやはり原付。グラアク、今こそお前のが必要だ!ということに。



とりあえずばらすには実家に行く必要があります。一応40キロは出ますので車の通りが少ない道を選びエンストを繰り返し実家に何とか到着。さっそくばらしていきます。



ちなみに外装はところどころ爪が折れてたりするので直ったらこの機会に全交換予定でいます。



さぁピストン、シリンダーの状態はどんなもんでしょうか?







ということで部品注文決定です。悩むのがノーマルボアかボアアップにするかどうかなんですがあくまで通勤とか足としての使用がメインと考えるとセッティングに手間をとられるのも嫌だし購入金額も少しでも抑えたいというのが大きいのでノーマルボアのキットを選ぼうと思います。




ついでなのでオイルポンプも確認。



確認と言っても見ただけなんですが(笑)とりあえずホースとかに異常は無し。今月中には仕上げたいと思ってます!

関連記事