Welcome to my blog

やっぱりいらない

しぞ~か

-
ちょっと前にRZにドラレコ付けましたが存在感ありすぎて何か嫌な~と急に感じるように(笑)ツーリングの時だけならそれ用って感じで別にいいんだけど常に付いてるとなると見た目的にどうかと。



分はネティブの塊のような人間ですので考えすぎてしまう面がりバイクという性質上、事故とかに巻き込まれて死人に口なしになりりの人達にさらなる面倒かけたら嫌だな~とか。



そんな感じで悩みましたよ。目立たない位置に移設とかもっと小型のやつとかに買い換えとか。で悩んだ末に結局外しましたよ(笑)





そもそも今までずっと付けてなかったんだしいいやと。スマホホルダーに戻そう。そう考えてこれらの写真を見てたらドラレコやそのスマホホルダーを付けてたバーブラケットさえも邪魔に見えてきましたよ(笑)よし次回はこれも外そう。スマホナビも一時的に調べたりするのには使うかもしれないけど常時は使わない。



バイクに便利さを求めてどうする。



そうだ俺にはあの2000年度版ツーリングマップルがあるじゃないか(笑)初心に帰ろう。USB電源は緊急時のスマホ電池切れに備えて一応付けておくけど。



・・・ということでまたもや無駄使いをしたということにより自己嫌悪に陥りました。ハウジング加工しちゃってるんでオクに出すのもあれなんで車の予備用ドラレコということで保管しておきます。



何だか久々にツーリングに行きたい気分になってきた。次の休みは伊豆にも行こう。と思ったけどグラアクを完成させるんだった(笑)



でもそんなことより数時間後、夜勤に行くのが何より面倒くさい。





※追記

バーブラケットも外しました。さらに100円時計、そして長年れ添った無事に帰るという意味で付けていたカエルの人形も汚れてのでこの機会にお役御免としました。



スッキリして何かの力が解き放たれた感じがする(笑)



ちなみに時計は電池が切れたからついでに外しただけです。


関連記事