Welcome to my blog

春の福島贅沢旅行 その1

しぞ~か

-
11日、12日に福島旅行に行ってきました。今回はお義母さん同行で一応、法事も兼ねた旅行。ですが親戚が集まるわけではなくかしこまった格好をするわけでもないのでほぼ旅行で旅費等もすべてお義母さん持ちの贅沢旅行です。

静岡から東北となると結構な金額になるし下手したら一生行く機会もないかもしれないので良かったです。最近は仕事の拘束時間が多い(仕事内容的には暇だけど)のもあり自分の残りの人生の中で自由に使える時間というものに対していろいろ考えるようになりました。

多分死ぬ時、仕事に費やした時間を凄く後悔するような気がする(笑)
やはり自分は金より自由な時間を求めている。金をいくら稼いだとしても(全然稼げてないけど)その分自由な時間が奪われるなら本末転倒。お金なんて最低限でじゅうぶんだ。

自分は所詮契約社員なので急なシフト変更による休み返上や出勤、早出、残業の断りやすさなどそのメリットをもっと生かさなきゃ!たとえ用事が無くてもきっぱりと仕事を断る強いメンタルを持て!もっと自由な時間を大事にするんだ!と思いつつも根っこにある真面目な部分が影響して多分このままダラダラ社畜として生きてくんでしょうね~。


話がそれましたが簡単に言うと色んな所に旅行に行きたいのです(笑)


さぁようやくスタートです。まず東京まで東海道新幹線、そして初めて東北新幹線に乗りましたよ。



郡山駅に到着。そしてレンタカーを借りて郡山駅を後にします。



目的地は会津若松。高速では強風注意とあり凄まじい風でした。
あと自分は運転中で写真とか撮れなかったけど磐梯山とか凄くいい感じでしたよ。


そんなこんなで磐越自動車道の磐梯山SAで休憩です。



車から降りても強風は凄まじく寒かったです。春服だったので服のチョイスは完全に間違えました。冬用にすべきでした。


昼食は喜多方醤油ラーメンとミニソースカツ丼です。



本当は普通の店で食べたいとこですが時間の関係もありSAです。だけどじゅうぶんの美味しさで満足でした。


会津若松に到着して鶴ヶ城です。



桜の開花タイミングも良くて綺麗でした。



でもこの日は寒かったです。前日との温度差が結構なもんだったらしいです。


茶屋でお抹茶休憩。



例のごとく結構なお手前で(笑)


そして再び車で移動して猪苗代湖。



道路にある温度計は2度。強風だし、みぞれも降ってました。





素手じゃとてもポケットとかから出していられないくらい冷たい風で早めに撤収しホテルに向かいました。


泊まるホテルも安倍総理のサインとかもあったんで結構な所っぽいですね。


その2へつづく



関連記事