Welcome to my blog

箱根へ

しぞ~か

-
いろんな方の箱根大観山でのRDミーティング記事が今年も出てまいりましたね。自分は去年に続き今年も不参加でしたが箱根記事の流れに乗るなら今だ!ということでバイクじゃないですが4月25日に箱根方面に行っていたという記事でも。


基本ランチがメインの予定みたいな感じでしたが今回は失敗でしたのでまぁ記事にする気もなかったんですが記録でもありますんでこの流れならいける!ということで適当に(笑)


箱根方面に行くのは久々なんで以前来た時は建設途中だった日本最長の吊り橋三島スカイウォークも完成してましたので寄り道。



橋を渡る為の金額は驚異の1000円。二度目は無いなという想いを秘めて支払い、そして渡りました。


今は建設費とかの回収に必死なんでしょうね。金額が1000円じゃ何度も来る人はいないでしょう。そのうち安くなるといいですね~。


橋を渡らなければお金を払う必要は無いんでドライブインとしての利用には良いと思います。できたばかりだから当然だけどトイレは綺麗だし広いしカフェもあるし二輪用の駐輪場もあるし。



ソフト食べてランチに向かいました。


11時30分くらいに到着しましたが満席で30分待ちとのこと。
基本的に10分以上は並んだり待ったりしてまで食べないタイプなんで別の場所を探しました。スマホで調べた末、湯河原駅周辺に温泉パスタなるものを売りにしてるとこがあったんでそこへ。


温泉パスタです。



う~ん・・・無しかな(笑)
しかも温泉パスタと名乗っているけど実際は温泉風だったし。


やはり旅の核になる部分が失敗するとテンションも下がるもので気持ちは早く家に帰りたいという感じに(笑)


あとは箱根峠の道の駅で休憩して。




富士川SAで三島コロッケ食べて



帰宅です。無駄に出かけて疲れた感じでした。


でもこの日は天気も良くて気持ちよかったんでバイクもいっぱい走ってましたね。初期型RZも走ってたし。


関連記事