Welcome to my blog

ホイール交換

しぞ~か

-
だいぶ涼しくなりましたね。薄着でバイクだと少し肌寒いくらいでしょうか?そういうことでバイクいじりをします。


前回タイヤを組んだジールのホイールに交換です。リアはそのまま組めますがフロントはホイールコンバートキットを使用してますので現在組んでいるR1-Zホイールから外して移植します。



ベアリングプーラー使うのも久々過ぎてどこを締めたらどうなってどこを緩めたらどうなるのか、もうわけがわからない状態に陥りましたよ(笑)


コンバートキット摘出。これを使うと1KTや3HMや2KRのフォークにR1-Zとか2XTとかジールのホイールが組めます。



ベアリングは現使用のホイールの方が状態が良かったので前後とも移植します。



そうして車体に組んで完了です。





試走前に空気圧のチェックしたらフロントの空気全部抜けてた(笑)


前回のタイヤ交換時からフロントホイールの空気抜けは不安要素でしたがホイールとタイヤにまだ隙間ができているのだろうか?

2週間くらい前に空気圧チェックした時は大丈夫だったんだけどな~。さぁどうしたもんか。

1、ホイールをもどす→めんどくさい

2、タイヤを組み直す→めんどくさい

3、もしかしてエアバルブが原因かもしれないので交換→めんどくさいし2とやることが変わらない

4、走ってるうちにいい具合に圧がかかりタイヤとホイールが密着してその結果直ると信じる→ナイス!


2、3日とかで全部空気が抜けちゃうレベルなら諦めるけど数週間持つレベルなら騙し騙し乗って4を期待するのがいいかなと(笑)


関連記事