Welcome to my blog

明けましておめでとうございます

しぞ~か

-
イエェェェ~イ!!

空前絶後のぉ超絶怒涛のヘタレライダー・・・と軽く流行りもんに乗っかりつつようやく休みですよ(笑)


ここ数年、恒例の初日の出を見る予定は日の出の時間より出勤時間の方が早くて断念しました。


そして今日初走りしようと思ったんですがとにかく寒い。他の地域と比べれば全然マシなんでしょうがずっとここで育っているので体感温度が違うはず。そして昨日の夜から寒さが一段階アップしています。しかも何か台風並みに風が強いんですよ。ってことでバイクに乗る気分になれませんでした。いじるにしても手が寒さにやられて感覚がおかしくなって怪我とかしそうだし。


グラアクとかリアタイヤに釘が刺さってるんですけどね~。


今現在のバイクネタとしては電熱グローブ買おうかな~と悩んでいるくらいです。できれば電熱ベストとかも欲しい。グラアクでの通勤30分位とかは大丈夫としてもツーリングとかだとそれ位ないと冬にバイクはもう乗らないような気さえする。


で本題は去年いろいろ目標を立てて過ごしてたんですがそのへんの達成度がどんなもんかと。


1、ブラインドタッチを習得する。
結構頑張ったと思うんですよ~。でも途中からなんだか面倒くさくなってきて仕事で使うわけでもないし、自分に必要あるのかどうかとか考え出して・・・

結果 今でも1本指


2、字をうまく書けるようになる。
30日できれいな字が書けるペン字練習帳なる物を購入し毎日コツコツとやりました。でも何故か10日目のとこで止まってますね。まぁ字なんて読めればいいわけで中には達筆すぎて逆に読めないレベルの人もいますから・・・

結果 小学生レベルのまま


3、本をもっと読む
ラノベとか含めたら30冊くらいですかね。これは結構頑張ったんじゃないかな。でも頑張ってまで読むものではないし家にいる時でも読みたくなるほどハマったわけではなく仕事中やることなくて事務的に消化した感じもあります。

結果 よくできたけど別に目標とかにするようなもんではないかな


3、ギターを弾く
こんな目標も立ててたんですね。今では便利な周辺機器もいろいろ増えててそそられたりしたけど何も買うことなくそして弾くこともなく・・・

結果 もうギターとかいらなくね?


4、ビッグ年間購入
もはや目標でもなんでもないですが。去年はビッグ100なる物も発売され挑みましたが3度ほど当たり総額2千円ほど。今年はビッグ100なんてちまちま買うのをやめて6億狙いでいきます。

結果 目標達成だけど年間購入するだけですからね~


5、バイクに乗る
これはもう語るまでもないですね

結果 今年こそ本気出す


4、自転車
グラアクが壊れたとき通勤に2度ほど使用。いじりたい所はいろいろあるけどいじったとこで汗をかくのが嫌なので基本的に乗りたいわけではない。自転車自体は好きだけど乗ることにはあまり興味がないので趣味と呼べるもんではないのかも。

結果 もう少し長い目で見てみる


5、スマホを無駄に触らない
これに関してはかなり頑張りました。もともと目の疲れを感じやすいのと仕事による慢性的な睡眠不足。出先では仕方ないけど家にいる時は極力触らないようにしました。かわりというわけではありませんが何故か嫁がスマホ依存になってます。

結果 よくできました



ということで目標だか何だかわからないもんをダラダラ書き綴りましたが多ければいいもんではありませんよね。結局目標なんて1個あればいいんですよ。それを達成する為に全力で力を注ぎ込む。そんな男の姿にきっと世の女性はムラムラするはずなんですよ!


そういうことで今年の目標は1つ何だかんだ言ってバイクブログです。去年の総走行距離376km。一昨年304km。本当に時間のない人ならまだしもそれなりに乗る時間はあったはず。こんな結果でいいはずがありません。そうなるとおのずと今年の目標は決まりますよね?



血糖値を下げる!


これでいきます。去年の年末にやった健康診断の結果が出たんですが空腹血糖値が少し高くて再検査ということが決定しました。

偏食、運動不足、ストレス、すべての血糖値上昇の生みの親。そう我こそはぁぁぁ!!・・・このノリはもういいですか?わかりました。


イエェェェ~イ!!ジャスティス!!

関連記事