Welcome to my blog

タンク修理

しぞ~か

-
夜勤明けに軽く寝てとりあえず穴空きタンクの補修です。改めて穴の位置を特定する為にじっくり確認してみました。そうしたら合わせ目のとこじゃありませんでした。



も~慌てん坊さんなんだから(笑) 合わせ目だと穴自体がちゃんと見えないから再コーティングの方がいいかなと思ってましたがこの位置なら穴がはっきりわかるんで板金用ハンダで塞ぐことにしました。


カップブラシで塗装剥離してハンダで穴埋め完了。



漏れ確認もしましたが大丈夫でしたので後は適当に塗装して無事修理完了です。



色は微妙に違うんですがフレームに載せちゃえばあんまり見えない位置だし自分は気になりません。修理箇所がわかりやすく修理もしやすかったのもあり、まだまだ使えそうなんで多分このタンクに戻すと思います。


これで再び現在の内部コーティングをしてない程度の良い方のタンクを予備にできる(そして今度こそ再塗装する)ので新品タンクは買わなくてもいいかな?


でも一度は動きかけた心を静めるのも大変なんですよね。だからといって簡単に使えるお金なんか当然あるわけではなく積立を崩しての購入となるので積立は緊急時にしか手を出さないという自分の中のルールを破ることになるので悩みどこなんですよ!


よし、今決めた。復刻タンクは買わない! 買わないぞ! 買わない宣言しました。もし買ったら「この嘘つきゲス野郎が!」と言いながらぶっ飛ばすなり女性ならローソク垂らしてムチでしばくなりしてくれてOKです。


そしてリプレイスタンクも慌てて今すぐ買う必要はない。必要になった時に買えばいい。その頃には使用した人の情報もネットに出てるはず。


あとRZの調子を確認してみましたが無事に直ってました。



今からかっぱ寿司で豪遊してきます!

関連記事