Welcome to my blog

ニンジャ H2

しぞ~か

-
あ~腰が痛い。ギックリの痛みは治まったんで普通の腰痛の方です。休みも少ないし簡単に言うと、暑いとあらゆることが総合的に面倒くさいということなんですよ。

でそんなストレスからネットで小物パーツを買っては放置という日々を過ごしてますがこれじゃダメだと思い・・・はしなかったんですが何となくRZをいじりました。

どうやらニンジャH2のリザーバータンク流用が流行ってるらしいので自分も乗ってみました。



リア用は高いらしいのでクラッチ用をリアに使おうと思います。実際リアを交換してる人はあまりいないようなんで需要がないのかもしれませんね。モノタロウやWebikeでもフロントブレーキとクラッチはすぐ見つかったけどリアは見つからなかったし。


リア交換(クラッチ用)



今まで油圧クラッチと縁が無かったんで気にしてませんでしたが随分小さいんですね。あと上の写真じゃ見えないけどフタにはブレーキ、クラッチ共にブレンボマークが入ってます。そこが見た目ほぼ同じのデイトナ製スモークタンクとの違いですね。


そして今はブレーキフルードじゃなくカキ氷のシロップを入れるのが流行りらしいです!



自分はイチゴシロップにしました。冬のツーリングで綺麗な雪を見つけた時にこれをかけて食べようと思ってます!(全部ウソです)


続いてフロントです。



一緒に買ったゲイルスピードのステーはセパハン用という表示だけで購入してしまい下調べ不十分でした。ミラー共締めタイプじゃなく全然違う場所用で角度も合わない奴で使えませんでした。なので適当なステーを曲げて使いました。


他にもやりたいことはあるけどあとは涼しくなってからですね!



関連記事