Welcome to my blog

フジソニック 2017

しぞ~か

-
今年も毎年恒例の秋フェス、フジソニック&マグロックのフジソニックに昨日行ってきました。



今年は夜勤明けではないので早めに到着してしまい開場前で人もあまりいませんでした。





マグロックは他のフェスに近い感じでフジソニックは静岡に関係ある人が主体になってるのですが今年のフジソニックはブッキングに苦労したようでわりとそのテーマは崩れ気味で尚且つジャンルもバラバラでカオスなメンツとなりました(笑)



メタルのアンセムにヴィジュアル系のMUCCにパンクアイドルBiSHに加山雄三さん(THE King ALL STARS)にTRF。

さすがにファン層がバラバラすぎて見たいアーティストに対しての金額が割高に感じてしまうかもですね。自分はミーハーなんでまぁOKですが地元のフェスじゃなかったら行かなかったかも。


昼ごはんは中トロ漬け丼とハンバーガーです。





美味しかったです。


途中、豪華客船のダイヤモンドプリンセス号が入港しました。



加山雄三さんがこれに乗って来たんじゃないかと噂になってたとか、なってなかったとか(笑)

写真じゃいまいち伝わりづらいかもしれませんが凄かったです。このクラスの豪華客船を生でちゃんと見るのは初めてだったので結構衝撃的でしたよ。

全長290m 全幅37.5m  乗客定員2706名 乗組員1100人 総トン数115、875トンだそうです。シアターとかスパもあります。

こんなので世界旅行とかできたら自分はもう何も思い残すことはないです!

まぁそんなこんなで今年も楽しかったです。例年と比べると食べ物も簡単に買えたし待ち時間も前の方でも座って待てたし人の少なさはやはり否めなかったかな。貴重な地元でのフェスなので今後の存続とかも考えると少し心配になります。見る方としては快適でしたが(笑)


本日開催のマグロックはチケットもほぼ売り切れだったらしいので賑わってると思います!



そして終了とほぼ同時にダイヤモンドプリンセス号も出港して行きました。



船からあがる花火と敬笛がまるでこの日のフェスの終わりを告げる合図のように感じました。



今年位の動員が続くとマグロックの一日だけになってしまわないか心配になるので来年はフジソニックも盛り返してほしいとこです。

関連記事