Welcome to my blog

自家塗装外装の再塗装4

しぞ~か

-
良い具合に休みと快晴が重なりました。これだけいい天気だともういっちゃいますよね! ツーリン・・・自家塗装外装の再塗装4(笑)

ということで仕上げのウレタンクリアです。



量をケチったので仕上がりはイマイチです(笑) そして一旦塗り終わった後にデカールとの段差がはっきりしすぎているのに気付き、段差部分に吹きまくりました。そしたら今度は垂れました(笑) まぁ最初からそんな高クオリティは無理だとわかってたので乾いたら削って補修します。ウレタン塗料は垂れる直前が一番キレイと言いますが相変わらず垂れる直前の感覚がわからない(笑)

とりあえず後は磨きだけなんで塗装自体は一段落です。やっぱ面倒ですね。あと今住んでるのがアパートの1階なんですが両隣がいないとはいえ他にも上の階とか向かいの家とかあるんでやはり長時間の塗装はよろしくないですね。次こそ大物パーツ塗装の機会があったらプロに頼もうと思ってます。


あと以前GoProバッタもんをバイク用ドラレコにしようとしてやっぱ邪魔だと外したことがありますが、また最近ドラレコの重要性が言われ始めてますよね。なのでまた気になりだしました。調べたらバイク専用ドラレコがデイトナとかからも出たんですね!



しかもこれだけ小さいなら欲しいかも。



関連記事