Welcome to my blog

神戸旅行 2日目

しぞ~か

2日目です。ホテルの朝食バイキングを食べて出発です。今日は雨が降りそうな曇で天気が微妙です。

カワサキワールドのある神戸海洋博物館へ。平日だしガラガラと思っていたんですがこの日はたまたまスーパーバイク世界選手権3年連続チャンピオンのジョナサン・レイ選手の撮影会があるので開店の10時にはすでに先着100名を求めて列になってました。

しかし自分はmotoGPは見てるけどSBK(WSB)はあまり見たことがないんですよね。でも3年連続が凄いというのはわかりますのであわよくばと思いましたが撮影会の開始が13:30~ということで断念です。

普通の館内見学です。

H2R

Z1

motoGPで中野真矢さんが乗ってたZX-RR

コーク・バリントンのKR500

H2R

A7RS

KZ1000RとKZ1000S

そして本日の撮影会をここでやるのでしょう。
ジョナサンのZXー10R

あと跨がれるバイクもあるので跨ってみた。

Z125とニンジャ650・・・まぁいいバイクなんでしょうがどうせならもっと好みのバイクとか凄いバイクに跨りたかった(笑)

去年の様子を見るとZZR1400だったんだけどなぁ。ほかにもサーキット走るシミュレーターとかもあったんだけど人がいるしそこまでここに時間をとれなかったんでパス。

あと新幹線とか飛行機とか。

これでヤマハミュージアム、スズキ歴史館、カワサキワールドと見れたんであとはホンダですね!

続いてクルーズ船です。

これも楽しかったです。

戻ってきて今度はポートタワー。

こうしてハーバーランド、メリケンパークは後にして昼食を食べに。

ハンバーガーです。

肉は黒毛和牛と神戸牛と選べるんですが昨日神戸牛食べてるし、そんなに贅沢もできないので黒毛和牛を選択しました。

そして雨がポツポツとしてきましたが異人館とかまわりました。

そんな感じで今回の旅行も終了。坂道を結構歩いたので足が疲れました。後半あたりは家に帰りゆっくりしたいという気持ちも出てきてましたが終わってこう振り返るとやはりさみしいというか現実に戻ってきたということを実感します。今夜からまた仕事か・・・。