Welcome to my blog

走り納め

しぞ~か

-
早いもので今年も、もう終わりですね! ということでRZの走り納めです。はい、そこっ!「早っ!!」とか言わないの。今年は休みが極端に少なく(自分比)怒涛に過ぎた年。それは12月も同じでもうRZに乗る時間は年内にとれそうにないので仕方ないのですよ。


それなりに寒かったけど天気も良くてバイク日和です。そんな感じで久々の日本平。



今年来るのは何回目だろうか? 昔はほぼ毎週来てたのに今じゃ年数回。まぁそれはいいや。缶ココア飲んでたらホンダCL125に乗る60歳位のおじさんが話しかけてきてくれました。



この方は他にもCB750fourのK1とか車もダルマセリカ持ってたりする旧車好きの方だったんで自分にしては珍しくそこそこの時間を楽しく話すことができました。


そして今年ラストの走行となると気になるのは今年の総走行距離ですよね!


まず去年の最後のメーターです。



48328kmちなみに去年の総走行距離は376km(笑) しかし最低記録は一昨年の307kmです(笑)


本日走行後のメーター。



48512kmです。では計算してみましょう。

48512-48328=184?? 184?

いやいやいや、もう一回しっかり計算してみますよ。

48512-48328=184・・・マジかっ! 184kmって、もうショートツー1回の距離じゃん。

過去記事見たら今年RZに乗ったのは2月(動態保存)、5月(隣の市にランチ)、9月(動態保存)で今日(動態保存)の4回ですよ。でもバイクの愛し方ってのは乗るだけじゃないですからね。いじりはそれなりにやってたし、特に外装の自家塗装はそこそこの日数をかけましたからそれがなければ軽く2、3万は走ってたんじゃないかな(笑)


とにかく走行距離はこんなんでしたが脳内は今もバイク中心です。たとえば読書でも雑誌はもちろんバイクですが小説やラノベもバイク中心だし。




バイクオタ度診断とかあればやっちゃうし。



コップに藤岡弘がいるし。



結局何が言いたいかというと休みをくれということなんですよ。


ではこれが今年最後になる可能性もあるので一応挨拶しておきます。

皆様よいお年を!



関連記事