Welcome to my blog

和歌山旅行 1日目

しぞ~か

25日、26日に和歌山に行ってきました。今回は嫁のお母さんも一緒なので以前の福島旅行同様に資金の心配が無いのです!

静岡から和歌山だと行くだけで結構時間が費やされて現地の行動時間が減ってしまうので前日の夜に大阪入りです。こういうとこも自分らだけだったら金銭面でとてもできません。

翌朝ホテルから。

前日同様雨。最近は天気運があまりよくないです。

本日の目的は高野山です。電車を乗り継ぎケーブルカーでスカイツリーよりも高い位置に行き到着です。

雨です。霧で何も見えません(笑)

バスで奥ノ院へ。

木に囲まれてるからある程度雨が防げますが傘がないと微妙なレベルです。ここには有名な武将とか偉い人の供養塔、供養碑があります。徳川吉宗、武田信玄、石田三成、明智光秀、伊達政宗、上杉謙信など。

歳をとるとこういうとこを巡るのも楽しいです。そしてここの観光客向けみたいなお店で昼ごはんを食べました。無難そうな、うどんと天丼のセットを頼みましたが近年稀に見る不味さ(笑) あの天丼は無いわ~。それに関しては大失敗。精進料理が売りみたいな感じだったのでもしかしてそういうのを選べばおいしいのかもしれませんね。

そして和歌山駅に。

そして宿のある白浜に向かいます。

ホテルに到着。

白い砂浜が綺麗でいい眺めです。

この頃には雨も止んでるので少し周辺を散策。

そしてメインの夕飯です。

まずは前菜

ウニの茶碗蒸し

たけのこご飯とか

デザート

ランチの失敗を忘れ去ることができました(笑)

部屋に戻り、ホテルに着く前に買っておいた紀州銘菓かげろうをデザート第二弾。

これもおいしかったです! こんな感じで1日目終了。