Welcome to my blog

和歌山旅行 2日目

しぞ~か

-
2日目です。いい天気で良かったです。



朝食をいただきます。



やはり紀州の梅干はおいしいですね! お土産用にも購入しました。


少しのんびりしてチェックアウト。本日の目的であるアドベンチャーワールドへ向かいます。アドベンチャーワールドは、いつか行きたいと思っていたのでついに来れたという感じです。





GW前の平日なので空いてます!


パンダもじっくり見れました。





よく動いてくれるし近いし本当いくらでも見てられますよ。こうすれば人間は喜ぶんだろ?とわかった上での動きとしか思えません(笑) 完全に人間を手玉にとってます。神戸のパンダも良かったけどここはさらに数が多いので最高です。確かにここを知ってしまうとパンダ目的で上野に行くことが無くなるのもうなずける感じです。


他にもいろいろいます。園内の無料列車でサファリゾーン。








ランチは園内にあるパン工房でパンダバーガーです。



色んな物がパンダですがあれだけ見れるならパンダ推しするのにも納得できます。





何か哀愁を感じさせるチンパンジーですよね。


午後になり気温も高くなってきて暑いのでアイス。



やはりここでもパンダです!


現地から静岡まで6時間位かかるので15時前くらいでアドベンチャータイム終了。


夕飯は新大阪で買った近江牛ステーキ弁当を新幹線で。



こうして今回の旅も終了。お母さんもパンダがだいぶ楽しめたようで2年後にまた行く宣言していたので自分もまた便乗できたらと思ってます(笑)


関連記事