Welcome to my blog

去年の自分を超える

しぞ~か

-
さて去年の自分の総走行距離を覚えているでしょうか? 驚異の184キロです。自分でもビックリしたことを今でも覚えています。そして久々の連休ということでこれに対してさらなる大きな目標を掲げました。


それは・・・1日で去年の年間走行距離を超える!


ええ、もちろんこの挑戦をするにあたって自分もかなり悩みました。でも堕落した日々を送る自分へ喝を入れるべく決めました。ブログ開設10周年の時も10周年記念ツーリングとか考えているうちにまともなツーリングなんて一度も行かず、すでに2年過ぎていたという事実にも背中を押されました(笑)



ということで出発!


5キロ位でヒューズが切れました。



スペアに交換。ヘッドライトのカプラーに繋がってる線が1本接触不良を起こしショートしたようです。この時点で何か縁起悪いし帰る気満々に(笑) 靴ひもが切れて何か悪い予感がするぜ的なアレですよね。


これで終了も自分らしくて良いんでは?と悩んだけど再スタート。気づけば山梨県に入ってました。



道の駅しもべ第2駐車場。いつ来ても思うけど、この駐車場ほとんど人いないし最高です! トイレが汚いけど。基本的に孤独体質なんでこういう所の方が落ち着きます。


本栖湖経由して朝霧高原。こちらの道の駅は平日でもさすがに賑わってますね。昼食にします。



定番のコロッケ定食にしようかと思ったけどヨーグル豚(トン)を使った肉丼650円。コロッケ定食は12年前のツーリング記事見たら600円でしたが今は750円になってます。こういうとこに時の流れを感じます。


こうして帰宅。184キロを越えたか注目の瞬間です! ちなみに帰ってくるまでは去年のちゃんとした年間走行距離はあえて確認せず100キロ台だったという記憶しかありません。


注目の今回の走行距離は?



183キロ・・・何この運命的な足りなさ(笑) でも言い訳をさせてもらえば最初GSまで行って一度0に戻してるんで本来なら185キロ位だと思うんですよね。ということで目標達成! おめでとう!


ありがとうございます! きっと皆様こんな無謀な挑戦に「ばかやろう無茶しやがって」と思っているでしょうが無事目標達成できました! そしてついでにこれは2年越しのブログ開設10周年記念ツーリングだったということに今しました(笑)


それとワンオフしたフォークスプリングですが10%アップでも結構違うんですね。自分程度のへなちょこ走りじゃノーマルのままでも良かったかも。ストロークセンサー(ただの結束バンド)確認したらちょっとしか動いてなかったし。

関連記事